みとままのひとり言

カーネーションで心和む日



今日は母の日でした
娘夫婦からは一日早く昨日トミヒルで欲しかったパンツを
息子夫婦からは今日綺麗なカーネーションを
本当に二人の母で良かった~~って
子供たちもそう思ってくれてるかなぁ・・・

ちなみにカーネーションの花言葉は
赤      傷ついた心、あなたの恋を信じる
母の日の赤  健康を祈る愛
ピンク    あなたを熱愛する
黄色     軽蔑
白      私の愛情は活きている
母の日の白 亡き母をしのぶ

色によってまた違うみたい。。


ここのところ季節の変わり目のせいなのか
いつまでたってもすっきりしない問題のせいなのか
胃の調子が悪い・・
明日はひとつずつ解決するための一歩
踏み出すことに
先のことは先でまた考えようと思う


コメント一覧

みとまま
おはようございます
そらまめさん

急がば回れですね
でも、もうずいぶん気長にきたので
そろそろ限界時のようです

子供の幸せを感じるのがやっぱり親としての幸せですね~
子供たちの笑顔にいつも救われて
癒されます
そんな時間が一番好きですね^^
そらまめ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/motiduki1018
こんばんはぁ

悩み事があると 心が晴れませんね・・・
そんな時は一つずつ解決するしかありませんよ。
気長にゆっくりと、急がば回れ!です。
余計なお世話でした・・・

子供たちが幸せに暮らしてくれている、
其れだけでもとても 有難いことなのでは?

今年は我が家は何も無し!ですが、これから
お楽しみ・・・が待っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事