みとままのひとり言

日常を写真と一緒に 気まぐれ備忘録

20年ぶりの大雪

2014-02-09 00:18:00 | 日記
20年ぶりの大雪
朝起きると一面モノクロの世界になってました



庭の木も雪で重そう



車の上もこ~~んなに雪が
このあたりでは本当に珍しいくらいの積雪



たいら君も雪ウサギに大喜びって言いたいけど
喜んではしゃいでるのはママかな
でも、この雪のおかげで駐車場の雪掻きのお仕事が
娘と二人でせっせと大きなスコップで。。。
腰痛い><

その上。。。また仕事場の天井の雨漏りが。。。。。。。
大急ぎで仕事の移動して、またして脚立引っ張り出してゴソゴソと
とりあえずの応急処置

週明けには修理依頼

今回の大雪の置き土産
またして高くつきそうです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってた時間到来 | トップ | 懐かしのCDアルバム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2014-02-09 08:04:28
此方も昨日は雪でした
3~4cmほど積もりました
今朝はお日様が照って、雪も解けるでしょう。。。。
返信する
Unknown (みとまま)
2014-02-10 01:13:23
小麦さん♪

こちらは8cm位だったみたいです
かなり今日のお天気で解けましたけどね
日当たりの悪い場所はしばらく残りますね^^
雪と縁のない地域は雪ワクワクしながらも不便さに困惑しますね^^;
返信する
Unknown (みとまま)
2014-02-12 23:59:20
葉月さん♪
こんばんは~
そうなんですよね、たま~にこんなに積もりますと、もう大変!
車すら動かせませんから家の中に引きこもります^^;
日陰以外はもう融けましたよ~

小さい頃は本当に生傷が絶えませんよね。。。

子供好きの主人でしたから
きっと孫たちを見守ってますでしょうね(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事