鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

アカガシラサギ若

2014-07-28 20:41:27 | インポート

抜けて居ないかもと思いつつ、ダメ元で行ったところ、今日もまだ居てくれた。暫くの間観察・撮影をしたところで蓮の葉陰に入り込んだので、一旦引き上げていた。夕方になって、また見えるところに出ているとの連絡を鳥仲間にもらい、再度行ってみた。
魚に狙いを付けて
20147281

水中に顔を突っ込む。
201472812

フナか何かよく分からないが、魚捕獲に成功。
201472813

何故か捕獲した魚を咥えたまま少し移動した。
201472814

移動したところで一気に飲み込んだ。
201472815

201472817

「ああー、美味かったー。」「満足だー」と言っているよう。
201472816

明日もまだ居てくれると嬉しいが、どうかな?

 

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガシラサギ | トップ | セッカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (J&M)
2014-07-29 07:51:26
暑中お見舞い申し上げます。

お元気でご活躍のようですね。
又凄いのを発見され羨ましい限りです。
此方では蓮がある所を余り見かけないのでいいな~と拝見しています。
里芋畑は多いですが・・・(笑)
捕獲シーンをバッチリですね。☆☆☆

鳥枯れの時期とは言えシギチもぼつぼつ渡ってきているようです。
お互い熱中症に気をつけて頑張りましょう。(^^)
返信する
J&Mさんへ (T.T)
2014-07-29 20:15:09
J&Mさんへ
連日暑いですね。お見舞い申し上げます。

動いていれば、こんなのに出会うことがあるんですね。

魚の捕獲シーンは何回か見れたのですが、蓮の葉などが邪魔で不満足なものしか撮れなかったですが、唯一掲載の画像のみ邪魔物なく撮れ、嬉しかったです。

熱中症にかからないよう注意しながら、ぼちぼちと楽しみたいですね。

アカガシラサギは今朝もまだ居てくれました。気温が上昇してきた9時頃には蓮の葉の日陰に入り込んでしまい、姿見れなくなりました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事