鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

コノハズク(赤色型)

2012-07-25 20:33:50 | インポート

7/24撮影

鳥友に勧められた時は遠方なので迷ったが、3種類を見れる可能性があるのにひかれ、思い切って行き、3種とも見ることが出来て良かった。

3種の内の一つ、コノハズク(赤色型)を雛・成鳥の両方を見ることが出来、幸いであった。

数日前に巣立ちした雛。                    20127241201272412_3

伸びもしていた。                             201272414

目の前に現れたツノアオカメムシ(?)を見つめている様。                  201272415

雛がまだ1羽巣穴に居るので、親(お母さん?)は巣穴の方をしきりに見ているようであった。              20127241_2201272412_6

巣穴の雛も撮影したが掲載は止す。

【訂正】掲載の写真は母親の方かと思っていたが父親でした。Mさん、ご指摘ありがとうございました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオコノハズク | トップ | アカショウビン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑さの中遠征されていいものを見てきたのですね。 (J&M)
2012-07-26 06:05:34
この暑さの中遠征されていいものを見てきたのですね。
コノハズク(赤色型)の雛とても可愛いですね。
きっとこの日は至福の時間だったことでしょう。
後は赤い子ですね。
楽しみに拝見してますよ。
お疲れ様でした。
返信する
J&Mさんへ (T.T)
2012-07-26 08:38:27
J&Mさんへ
アカショウビン→コノハズク(赤色型)→オオコノハズクの順に見ることが出来、嬉しかったです。
人気抜群の様で、車ナンバーが関東・東海・近畿・九州のものがずらりと並んでいました。
返信する
コノハズクの雛、かわいいですね。 (ちょびん)
2012-07-26 18:49:35
コノハズクの雛、かわいいですね。
雛もかわいいけど、親鳥も本当にかわいいです。いいな。
雛にもちゃんと羽角あるんですね~。
オオコノハズクと似てるけど、虹彩の色が違うだけでかなり印象が違いますね。

なかなか見られない鳥ばかり3種もいるなんてすごいところですね。
そりゃ、日本各地からバーダーが集まる訳だ~。
みなさんフットワーク軽くてびっくりです。
返信する
ちょびんさんへ (T.T)
2012-07-26 22:35:17
ちょびんさんへ
雛はコノハズクもオオコノハズクも可愛かったです。
真ん丸い目で見つめる姿はすごく可愛いですね。
遠い所から沢山のバーダーが来ているのは驚きです。すごいですね。
平日であるのに連日100名は超えていたようです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事