鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

桜とレンジャク

2018-03-30 18:58:41 | 日記
願い叶い満開の桜にヒレンジャクが止まってくれる。


バックが桜のキレンジャク。






僅かの溜水を飲むキレンジャク。




桜の蜜を求め、花粉で嘴が黄色くなっているヒヨドリ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に旅立ったか?カリガネと... | トップ | ホウロクシギとオオソリハシシギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜レンジャク (ちょびん)
2018-03-30 21:23:11
今季はレンジャク長く滞在してくれているんですね。
たくさんあった紅い実がかなり減ってる!
桜もいつもよりも早く咲いて満開になって、時期ぴったりですね。
満開の花の枝に留まるヒレンジャク、すごく綺麗です。いいな~。
キレンジャクもたくさん来ているんですね。
こちらにもまだどこかにいないかな~?
返信する
ちょびんさんへ (T.T)
2018-03-30 22:06:57
クロガネモチの木のすぐ横に桜の木があり、そこへ止まってくれることを願い、待機していました。
20羽程の中の1羽が止まってくれ嬉しかったです。
キレンジャクは複数羽(画像には5羽)居るように見えます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事