鳥さん こんにちは

気ままに野鳥観察と撮影を楽しんでいます。
時たま県外へ出かけることもあり。

コウノトリの食事

2013-11-07 23:20:57 | インポート

(画像クリックで少し拡大)

♀(J0073)が大きな魚を捕獲した。
20131171

♂(J0048)が横取りしようとした。
201311712

仲の良いペアであるが、食べ物は別で、そう簡単に譲ってなるものかと逃げていた。
201311713

飲み込もうとするが獲物が大き過ぎるようで、なかなか上手く飲み込めず苦労していた。
201311714

如何したものか、思案しているみたい。
201311715

ツイに諦め放棄した。(画像トリミング拡大で足環の文字J0073が読める)
201311716

♀が放棄したのに気付いた♂(J0048)が咥えた。
201311717

飲み込もうとするが、やはり大き過ぎるようで、咥えたり放したり突いてみたり等々を何回も繰り返した。
201311718

201311719

数分間の苦闘の後、苦しそうであるが飲み込みが進みだす。
2013117110

2013117111

ようやく飲み込んだが、喉が少し膨らんでいる。
2013117113


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイタダキ | トップ | コウノトリの求愛行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事