

世間では、江原さんに賛否両論あるみたいですが、私の意見としては・・・
みんな、江原さんが気になるのね

って、感じ

江原さんの本は何冊か読んでいますが、この本で気になったのは、

その三つとは、①呼吸法 ②入浴法 ③水晶法
人間は肉体の上に幽体(アストラル体)があり、その2つをつなぐものがシルバーコード(魂の緒)
病気ではないのに体調が優れないときというのは、アストラル体と肉体とにズレが生じている。ズレが大きくなると痴ほう症や病気などの「症状」が出てくる。
心にショックを受けたとき、肉体が負傷したり、過労になったりしたとき。体調を整え、体力を回復させる方法です。
その他、感じたところをいくつか・・

そこから運命はいいほうに動き始める。

でも、運命は思い通りに変えられる。

「うれしい」という喜びの言葉
「大好き」という愛の言葉
「素敵ね」という誉め言葉
言霊を大事にし、ポジティブな言葉のエネルギーを借りる。

相手を変えようとしてはいけない。自分が変わればいい。
まだまだ、ほほ~

中でも・・・

現世で嫌なこと、不自由なこと、悲しいこと、、、などなどがあっても、そこには気づきがある。成長がある。私たちは様々な感動を味わう為に生れてきた。
そして、スピリチュアルワールドへ帰るとき、私たちは地位も名誉もお金も持っては帰れません。
持てるものは、自分の魂が体験した感動だけなのです

私たちの魂が経験したことは全てアカシックレコードに記録されているとか
なにも新しいこと、目立つこと、をやることが、感動するということではないと思います。
日々のちょっとしたこと、庭に花が咲いた。今朝はいつもより早起きした。
本当に些細なことにでも、私たちは感動出来ると思う。
そんな自分でありたいとも、、、思う。
(と、ちょっとかっこつけて終わる
