ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 激突!雪獅子ドドブランゴ(村長下位)/迷った挙句編

2010-05-30 | MHP 2ndG
その前に

ダイミョウザザミのお話



ファーストキャラのとき

勲章「生態研究報告書」を出すため

リストを作ったりして面倒だったので

今回のセカンドキャラは

初登場ムービーが出るときに

捕獲で終わらせるということを思いつきました

ここまで順調にきていたのですが

なぜかダイミョウザザミだけは

瀕死になってから2度も失敗

罠を張ってから逃げられてしまいました

なので2度リタイア

せっかくアプケロスから竜骨【中】を剥ぎ取っていたのに

全部パーです

3度目の正直で捕獲に成功しましたが

その時は竜骨【中】は手元にありませんでしたよ

まあねぇそんなもんだよ人生なんて





閑話休題



ドドブランゴの説明文も写真を撮ろうと思ったのですが

量が多くなるので割愛

貼り付け作業が結構面倒なのでね




写真ではマカルパシリーズに大剣を背負っていますが

とても迷いました

牙獣種の中でもドドブランゴが一番苦手です

何より子分がうっとおしい

最初は弓でと考えていたのですが

雑魚排除には不向きなので

斬れ味に多少難ありの「バルバロイブレイド」を選択しました




当初牙破壊は考えず

とにかく攻撃を当てることに専念

まだお供のレベルも低いので

ひとりになったときに斬れ味を落とさないように気をつけました

そんな弱腰な立ち回りが良かったのか

結構いい感じで頭にヒットします

足を引きずる少し前に牙破壊に成功

寝床で無事に捕獲して終了しました




ありがとうございますです

ヤッター

これで強化も進むわ~

エッここでその話

できれば会いたくないです

わーい



トレニャーさんの行き先も増えたので

そろそろ麻痺太刀とか作って

パピメル装備を揃えたいですねぇ

ハンマーも手を出したいのですが

今は大剣の生産強化でアップアップ

どっかで行き詰ったら新しい武器作ろうかなぁ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment