ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第55回狩人祭の褒賞祭は襲撃一色 その1

2012-09-26 | MHF Xbox
紅竜で負けるってどういうこと!?

クラージがぁあああああクラージがまた強化できずにFどまりのままだよ

特に使うってわけじゃないけど←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

火事場弓用にガンナーの腰が引っかかってて

HCにまで上げたいのにFXにすらできないとか・・・なんなのさっ(/ー ̄;)シクシク




蟹の時といい今回のクソ鳥祭といい・・・ろくな目に合わないなほんと





さてと

そんな負け犬の遠吠えをもうひとつ



覇種「アンノウン」 襲撃ktkr

運営黒レイア推しすぎだよどんだけ好きなんだよ

ってちょっと胸いっぱいおなか一杯感がかなりあったんですがね(;-_-) =3 フゥ

野良募集文ですら秘伝・天嵐とか

毒無効・根性そして早食い必須的な空気が




そんな装備ないよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

以前組んでいた暴風・超耳装備の火事場を落として根性・早食いはつけれたものの

どうしても毒無効がキツイ

最初は猟団員2名とレスタの4人で

大剣「バトルクレイモア5(親方印)」を担いで防御力を底上げしてみましたが

覇種黒レイア
 「おとといきやがれっ♪」


って感じでした





今回は前回

前々回の配信時と違い

制限時間が20分というハードルの上げっぷりが

私のようなヘタレハンターに重くのしかかります┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

普通のダメージはさほど大きくないものの

段階を追うごとに増えてくる攻撃パターンに四苦八苦

即死級の攻撃は根性で何とかミリ単位で生き残るものの

そこに毒のダメがはいるのでねぇ

3回ほど団員だけでチャレンジしましたが

これは装備を整えないとダメだということで

1~2日かけてシミュし直し

あまり手を出したくなかった天嵐防具の強化のため

コース課金そして
装備買ってやったぞ
喜べ運営!てやんでいっ!!


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




カフを買わずに済んだことだけが救いだよ・・・




普段シミュを回す際

なるべくなら武器スロを使わない組み合わせを模索します

スロットのない武器を担ぎたいときにその装備を着れなくなるのがねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

しかし今回は狩猟笛しかも

チャチャブトーン(親方印)/攻撃1196 毒480 スロ3

これを担いでいくと決めてシミュレーターをブン回しました

スロ3

なんて素敵な・・・そして旋律は

自分強化・攻撃大・防御大が吹ける

天嵐防具は強走効果を加えると特殊な設定が解除されるので

旋律はハナから除外です

もしそちらでもおkならクロクロ【ペロペロ】なんだけどねぇ←こちらもイベ武器スロ3めちゃ優秀

( ̄0 ̄;アッ

そうそう天嵐の詳しい相乗効果についてはそれぞれググってね

あんまり興味なくて自分もよくわかってないのよテヘペロw






さて寄生する気満々でシミュった結果がこちら

カフ:                   根性カフPB1 ●
武:                   笛吹珠G 気短珠G 気短珠G
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:シャランHCベスト・青  Lv7 150 音無珠G 音無珠G 文鎮珠
腕:シャランHCアーム・青  Lv7 150 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 根性珠G 根性珠G

防御力:691 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,毒無効,超高級耳栓,広域化+2,根性,早食い,攻撃力UP【小】,回避性能+1,笛吹き名人,受け身


どやっ! この寄生する気分満載のスキル組み!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

胴と腕を別のHC防具にしようかと組み合わせてみたのが最初だったのですが

似たような組み合わせなのにこちらの方が防御が若干上だったので

仕方なくシャランを購入ええ仕方なくね

最終強化まで必要素材にほぼ困ることなくできました

なかなか進まなかったのはやはり腰のワダツミ

団員が苦労していた霞龍の尖角にはまったく困らず

Fに上げてからのHC素材で詰まりました( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

それでも前回のHC黒レイア配信で素材がいくつか確保できていたので

足りなかったのはまず水竜の旋ビレ

私は比較的魚と相性がよく←(⌒▽⌒)アハハ

1時間ほどで出ました

次は桃毛獣の蛮爪

本当ならほかのHC武器生産・強化にあてたい素材ですがここは我慢

辛抱の甲斐あってこちらも2時間ほどでゲット( ̄▽ ̄)b グッ!





ここまではレスタ・ラスタ・フォスタそれぞれ力を借りて

連戦してきましたが次に必要なのは一角竜の硬殻

はい(o゜◇゜)ノあぃ

みんなが忘れかけてるモノブロスですww

しかしこれは勝算があったんですわ

HC剛ナッチで大活躍の雷攻大ダンディではっちゃけろ作戦

これ

そのままモノブロスでも行けます

っていうか最初その装備モノブロス用に組んだんですよね動画見てww

ガンスを普段使わないヘタクソな私でも

HB3回キッチリあてれば終わります←下位だよw上位は自分で確かめてね

ホーミング生肉の攻撃を避けつつ剥ぎ取りつづけこちらも無事回収





あと一息だ次はなんだと調べると

氷狐竜の凍殻

そろそろしんどくなってきた頃で

レスタの力を借りても討伐に20ラスタほどかかるヘタレには苦行

なんだかんだと連戦してレスタが持って帰ってきたときには乾いた笑いが出ました

装備の準備をしている間は黒に行けず

ワールドチャットで流れる募集を恨めしく眺めておりました




最後の素材は霞龍の幻皮

剛ナッチなら左足に雷が通るので楽なんですが

上位ナッチは右に多少入るものの

とあるガンス使い「安定はしないぜ。気をつけな」との忠告がありました

しかしねぇ

ほかに楽に連戦できる方法なんて思い浮かばないしこれでいくしかないさ






まあ出ないよねっ♪

週末の半分はほぼ上位ナッチからいかにアイテムを盗まれないようにするかの戦いでした

あきらめかけた月曜日

今回はもうこのまま討伐未達成でG級を迎えるのねぇと無心で上位ナッチへ出発

無欲の勝利wすぐ出ました

これまでの苦労はなんだったのか~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

そんなことをほげっと考えていたのですが

時計を見たら夕方の黒レイア配信終了5分前

どうしよう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)




行くっきゃない!
今なら誰でもおkだろう!
←違います




to be continued・・・




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment