ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日誌/第55回狩人祭の褒賞祭は襲撃一色 その2

2012-09-28 | MHF Xbox
あらすじ

紅竜なのに負け組

覇種アンノウン襲撃来たる

どうやら必須スキル「毒無効・根性」次点「早食い」

どうしても既存の装備じゃ組めない

今更秘伝装備なんて作れやしない

うっかり生産だけしておいたワダツミの腰を強化することに

シミュをぶん回す

寄生臭漂う狩猟笛装備完成!







本編はここから

一応クエストボードを確認して

狩猟笛さんがいないことを確認してクエ参加

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ちゃんと仕事しなくちゃ( ̄Д ̄)ノ オウッ

約20分後

やったー!!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

端折りすぎいやでも嬉しかったですねぇ






その日の夜の配信では

まだ未討伐という諦め気味の団員を無理やり誘って“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

クエ主として募集をかけました

数戦するうちに少しスキルを変更

最終的にこんな感じになりました



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●○ 笛吹珠G, 強精珠G
超絶のピアス6          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
シャランHCベスト・※   (パ)  Lv7  150  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 文鎮珠
シャランHCアーム・※  (パ)  Lv7  150  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 気短珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:690 スロット:■0□0●15○1 火:5 水:7 雷:7 氷:1 龍:2

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,毒無効,根性
早食い,広域化+1,回避性能+1,ランナー,笛吹き名人





よくよく調べてみたら根性と早食いがオーバーしていて( ̄△ ̄;)エッ・・?

そこまでいらんやろーっと空いたスロットに怪力を入れて

攻撃力の底上げを図りました

せっかくなのでランナーを発動させてみました

武器スロットが1つ空いているけれど

これ以上スキルは入れられないしまあこんな感じでよいのでは





まだまだ序盤
しっかり演奏しなくちゃ




お怒りモードへ
それでも遠巻きに吹き続けるヘタレハンター( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ちょっとは攻撃しないとねv(*'-^*)bぶいっ♪



タメからの遠距離爆雷
ちょうど後ろに判定が来ていい感じに画面が青くなったので採用w



きましたよぉ
これが噂の青オーラ(((p(>◇<)q))) コワイー!!



いつもコロリンだと当たる爪攻撃
ハリウッドダイブが安心・安全




このあたりになると
ずっと演奏ばかりで攻撃参加してません( ̄ー ̄; ヒヤリ




よっしゃー!!




クエストクリア





この赤眼とかいうやつが
いくつかいるっぽいですねぇ




翌日はまた別の団員と共に数戦して

勝率は半分くらいですね

秘伝ランスの方がクエストに参加してくださったとき

「早食いないとダメですか?」とご心配されてましたが

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

そのスキルは気合で早飲みしてくださいってボケたんだけど

通じませんでしたw




写真のクエストの時はそのランス秘伝様と

ハンマーの秘伝様にご参加いただきました

ついついランサー様の動きを目で追っちゃう

これまで配信されたアンノウンなら

まあ耐震・根性のランス装備作っていってみようかななんて

バカなことがふと頭をよぎりましたが

さすがに覇種は

怖い

回避のタイミングとか遠巻きに勉強させていただきました





そしてメンテ後

来週また覇種が配信されるということで

作った装備が
無駄にならずによかった♪


と思うべきなのか

またあの苦しい2時間20分一本勝負をするのか

とうなだれるべきなのか




( ̄へ ̄|||) ウーム

次は別の武器でも行けるように

シミュしてみようかなぁ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment