ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 一対の巨影(村長下位)/加減が難しい編

2010-06-20 | MHP 2ndG
ここまでずっと

初対面になるクエストで捕獲できるヤツは

やっちまえ~ρ(^-^*)ノ!ということで

頑張ってきましたが

はて(・_・?)

亜種も捕獲していたかしらと

急に不安になり

緊急を出す前に片付けようと頑張っていたら

結構記事が空いちゃいました

しかも

サッカー見てるし~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



どんとこーい

やっとお出まし

翼凍っちゃう

ハーイ



というわけでやっと受注



セカンドではお初ご夫婦

武器がそんなに揃っていないので

何を担ごうかちと迷いましたが

どちらにも比較的ダメージが通りやすい雷属性で

キリンちゃんから作った大剣をチョイス

緑ゲージが結構長くて

今後重宝しそうですv( ̄ー ̄)v




装備はキリンシリーズ

千里珠をつけて自動マーキング発動

どうせ捕獲だ~ということで

適当に近いマークから

エリア3へ入った途端にエリア6に移動されたので

レスウ君からお相手することにしました




ファーストの「モンスターハンター」対策で

閃光を使った攻撃法をたくさん練習したので

こちらも同じ方法を狙います

ただエリア6は結構段差があるので

尻尾を切るのに手間取りました

その後エリア4へ移動

ぼちぼち罠掛けようかと思ったところで

やっつけちゃいました

まあそんなもんよね┐( ̄ヘ ̄)┌

剥ぎ取りが終わった後すぐにレイアさんも到着されたので

そのまま戦闘開始

こちらは特に対策なし

閃光玉もレウス君に全部使っちゃったしね

全箇所破壊を完了して

ヘロヘロになってエリア5に逃げたところを

着地地点に罠をかけてこちらは捕獲成功です




まあねぇ~

なんですとっ

わーい

そうね~そのうちね




そろそろ斬れ味装備とか

耳栓スキルとかが恋しくなってきました

きっちり弱点に当てないと弾く弾く

今はまだ体力が低くてゴリ押ししても大丈夫ですが

村クエとはいえ上位はちと辛そうです






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment