ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その26/一本釣り編

2010-03-27 | MHG Wii


料理にしたら何人前かな


(略)

いい加減村でのクエストだって

消化しなければなりません

現在星5つのクエストを

ぼちぼち攻略中ですが

ここまでくると

捕獲か討伐のクエストしかなく

息つくヒマがありません



先日やっとのことで素材が揃い

「電神剣インドラ」という

そこそこ攻撃力があり

防御+3がつき

雷属性を持つ武器が完成しました

これで狙うは「ガノトトス」です




オンラインでは狩り友の皆さんと

何度か倒しています

画面に入りきらないほどでかい魚です

正直

なんでひとりで倒さなくちゃいけないのと

思っとります



諦めてお出かけの準備

2死してもいいように

いつものドーピング用品を用意

水中から出すための「音爆弾」を

持てるだけ持ち込みます

(中略)

ベースキャンプからまっすぐ洞窟へ

姿を見つけてタイミングよく

音爆弾を湖面に向かって投げつけ

ガノトトスを地上へ跳ね上げさせます

そして足元へもぐりこみ

攻撃をガンガン

最初に仕掛けた罠になかなか乗ってくれず

苦労しました

誘導しようと位置をずらすと

モロに体当たりや尾ビレの攻撃をくらって

ゴロゴロ吹っ飛びます



そんなヘタレな動きを繰り返し

それなりに時間が過ぎていきましたが

落とし穴も使い切り

音爆弾も底をつきました

それでもガノトトスは元気そうに

水の中を泳いで

時々思い出したように顔を出し

水鉄砲を吹いてきます



むかつくこと

この上ありません

しかし水の中には入れない

そこで

最後の手段です

音爆弾のほかに

奴を引きずり出すアイテムがあるんです

それは

「釣りカエル」

ビジュアルは

ヨロシクありませんが

背に腹は替えられません



洞窟の近くに「釣りカエル」が

採取できるポイントがあるので

急いで移動し採取

念のため2つとってすぐ戻り

水の中に糸をたらします


魚退治にきたのに

釣りかいっ

魚影が見えないのに

浮きが動きます

タイミングを見てボタンを押すと

今までの「釣り」ではなかった

恐ろしいほどの手ごたえが

そしてムービースタート

そんなのいいから

早く上がってきて~

重いっ重いのっ



そんな重いガノトトス

頭の上まで引っ張り出し

自分の真後ろまで釣り上げます

なんでと思っている

そんな暇もなくすぐ奴の足元へ攻撃です



そして

ビチビチと最後の動きが止まり

討伐クエスト終了です

お疲れ様でした~



ひとりは寂しいなぁ



村クエはまだ

グラビモスとレウス亜種

レイアとその亜種も残ってるので

苦しみは続きます




写真はたぶんオンラインの

密林での狩猟シーンですね

霞んでる上に

でか過ぎて足しか写ってません



なかなか村クエストを進められず

ずっとオンラインに逃げていましたが

一念発起して終了したクエですね

今なら

太刀をぶん回して

転ばして

ザクザクですかね



今はP2Gでしか会えないガノトトス

フロンティアにいるかな

また大きな画面で会えるといいな

3rdではどうなるかな





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガノトット・・・ (jose)
2010-03-28 12:09:07
こんにちは。^^
ガノトトスは攻撃判定が理不尽過ぎるので、腹立たしいですね~。

私は近寄りたくありません。^^;
フロンティアに棲息してるんですかねぇ。居たら皆で焼き魚ですね。

3rdは古龍を沢山出して欲しいと思う、私ですw

それでは。(^^)ノシ
返信する
joseさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-28 15:56:39
いらっしゃいまっせ~
ガノトトスの当たり判定には本当に泣かされますね
今訓練所でガンランスが残っているのですが
うまく使えない武器なので立ち回りがすごく不安です

フロンティアにはいるはずですよぉ
ガノさんは初期からいらっしゃる古株なので
どんな理不尽攻撃があるかちょっと楽しみです

3rd待ち遠しいですね
トライのフィールドがメインになるようですが
訓練所とか鬼畜なラインナップになりそうで
多分泣きを見るでしょう
今のうちにスラアクを使えるようにしておくべきかな
返信する

post a comment