ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

P2Gギルカ写真に挑戦 そしておまけ

2010-03-26 | MH Non Category
トライで何か写真を撮りたいなぁという時は

座っている位置から

デジカメを構えてズームをするだけで

比較的簡単に撮れるのですが

やっぱりPSPの画面は難しい

そこで

「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」方式で

がつがつシャッターを切ってみました

1ページにつき20枚ほど撮ってみて

何とか載せられそうなものを

UPします





勲章ページです

まだまだ虫食い状態です

訓練所もぜんぜん進んでいないし

村のクエストは「モンスターハンター」を残すのみですが

クリアできる気がまったくしません

2ページ目はよい写真が取れなかったので

またチャレンジしたいと思います





この偏り具合がかなりまずい

特にヘビィボウガンの「4」は

初心者演習で1回使用し

その後個人演習のキリンで1回

イャンガルルガで2回使ったのみ

ちなみに

キリンさんにはどつかれまってクエスト失敗

我流流我さんには燃やされどつかれ失敗

やれやれです

1日に何度もチャレンジすると疲れるので

多くても3回程度に抑えています

まあ

そのうち何とかなるんじゃねぇ~かしらっ



逆ギレしてもしょうがないので

他の写真もUP




こちらは携帯電話で撮ったものです

友人にコツを教わって

なかなかうまくいきましたね

装備は上から

三眼のピアス 絶音珠

ナルガXメイル 光避珠

リオソウルZアーム 名匠珠

アカムトイッケク 防音珠×2

ナルガXリーグ 名匠珠


発動スキルは「回避性能+1」と「耳栓」

そして「斬れ味レベル+1」です

思いっきり

「まったり訓練所」さんからパクさせていただきました

結構いいスキルがついたので

時々古龍に行ったりしますが

ナルガは火に弱いので

三途の川を何度か目撃しています

これを着ていつか

「モンスターハンター」に挑戦する

予定です





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
7lLさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-29 16:16:34
>こんにちはー
>太刀使用回数はんぱじゃないですなw
お恥ずかしい~もっと他の武器を練習しないとねっ


>モンスターハンターですが、
>クーネ増ピつけて様子見にいったら、
>ティガにいきなり乙
>ナルガで乙
>残り5分ちょいでなんとかクリア....
>弓スキルが低すぎでどーしょうもなかったですorz..
様子見でクリアできれば上等でしょ
私は最初のレウスで引きずり回されまくりのため
速攻でリタイアしましたよ


諸事情でコメントを移してのお返事とさせていただきました
申し訳ありません
またいろんなクエストにご一緒させてください
返信する

post a comment