ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟報告/ドリンククエスト その6

2011-01-12 | MHP 3rd
このあたりになると

順不同になっちゃいます

お友達に付き合ってもらわないと

まったくもってクリアできそうにない

ハードな内容が増えてきました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・






このクエストの出現条件は

「ワーニング」を3回成功させることだそうです

最後のチャレンジはジョー様かと思いきや

ティガレックス通常種でちょっとガッカリ

その後少し間を置いて

友人と共にクリアマークを付けることができました

火山のクエなのでまずなるべく堀り堀りしてから

ティガ亜種→ジョー様と対応しました

ほしかった素材は出ませんでした(/ー ̄;)シクシク

採掘の成果は太古の塊が2つ

うち1つが大剣の当たりでした






このクエは新年になってから友人と2人で行ってきました

最初1人で行ってみようかと散々迷っていたのですが

何となく嫌な予感がして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初にティガを倒して次にベリオ亜種

あやつはぴょんぴょん飛び回る上

友人がそろそろ睡眠タイムに入る寸前だったので

2人してダメージくらいまくりヽ(^◇^*)/ ワーイ

その上オトモが2匹とも爆弾猫

彼らの投げる爆弾にドッカンドッカン当たります

それでも何とか部位破壊を全部済ませて終了です







さすがに3連投は辛いだろうと思って

友人にお願いするつもりでしたが

自分の体調が思わしくなかったことと

氷属性の良い片手剣が強化できたので

1人でふらっと行ってきましたρ(^-^*)ノ

やっとのことでバンギス装備が完成したこともあり

なまくらをお守りで何とか消してチャレンジです

もう少し良いお守りが出ることを期待しつつ

アグナは3匹とも全部位破壊を成功

まだまだ回避後のガードなどが

タイミングが遅いのか

仕様なのか

吹っ飛ばされる回数が多いですが

やはり片手剣は機動力があるのでいいですね♪(* ̄ー ̄)v





ドリンククエストも残りわずかになったようです

攻略サイトで出現条件を見たのですが

ちと面倒な感じですね

そしてPSPをハードに使い過ぎたためか

電源コードのカバーというかゴムがパクリと割れて

中の銅線が見え隠れしてます

早く買い換えなくちゃ( -.-) =зフウー






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー (Est@Phantom)
2011-01-12 16:11:28
昨夜寝ていたドンキーです。
PSPの電源、サードパーティだと1000円前後で売ってて、何故ソニー純正とこれほど値段が違うのでしょうか…
本日からは入魂(あってますよね)だったと思いますので、必ず行こうかと思っています。
鈍器振るいたくてうずうずしています。
会えたらよろしくお願いします。
PS:イビルジョーは私の方が若干早く倒しました。内容で負けましたけどね…
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-12 18:04:34
私も昨日は体調不良で豚に餌やりで終了
Jさんがいたら紫玉お手伝いしたかったのですが
多分ご迷惑掛けていたと思われます( ̄~ ̄;) ウーン
今日から入魂祭( ̄0 ̄)/ オォー!!
新しいクエストも配信されているようで楽しみですね~♪

なるべくなら直接お店で純正を手に入れたいです
ネットで探したところiPhoneだとか他の携帯ゲーム機も
充電できるだとか・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
そんな機能はいらんです。ハイ。
どうせゲームしかやらないしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
散歩がてら近くの某大手家電量販店へ
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
返信する
おや (Est@Phantom)
2011-01-13 10:23:55
うっかり11444なるビンゴ~に踏んでしまいました。
偶然にも昨晩の猟団ポイントと同じだったので記念?コメント残していきますね(なんのこっちゃ)
犬(旦那)クエですが、発動スキルは以下
防御+60 高速砥石 回避+1 笛名人 となんか付いてました。
耳栓が無いのを気をつけていれば問題ない装備かと思います。ではまたー
返信する
Est@Phantomさんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-13 12:08:54
猟団ポイントは数日前私が踏みましたよんv( ̄ー ̄)v
笛クエの報告ありがとうございますです
防御プラスはありがたいですなぁ
ノノと同じで風圧はなさそうですね( ̄ヘ ̄)ウーン
耳栓は回避性能があるし怒り移行のバインドくらいだから
まあ何とかチキンな動きで何とか・・・( ̄◇ ̄;)エッ

嫁さんは怒り時の連続ダメージがちょっと痛い防具でしたが
旦那さんは更にやばそうですね( ̄▽ ̄) ニヤ
1人で行かずにみんなにおんぶに抱っこ~♪
返信する
片手剣・・・♪ (BUCHI)
2011-01-14 00:06:30
先日は1狩りもできなくて 残念・・・そしてすみませんでしたっ
部屋主じゃなかったら別部屋作ってオトモ付きで1狩り行きたかったです
(うちの子も爆弾投げますがw)

Mitchellさんのブログ読んでいて 片手剣・・・気になってきました
双剣はマイラブ武器ですが もう一つくらい他武器揃えてみたいな・・・と思ってたところなんです
太刀はトライでも使ったので便利で好きなのですが
ガードのできる武器を覚えてみたいな~って
ガンランスも好きなんですが、バ、バックステップがw
ここは基本にかえって片手剣も育てようかな
(バンギス作ってからにしようかなw)

片手剣って麻痺武器あるのかしら?
マヒマヒシスターズを再会したくても双剣になくて一人枕を塗らすBUCHIでした
返信する
BUCHIさんへ (Mitchell@管理人)
2011-01-14 00:59:33
こちらこそ慌ただしい訪問ですみませんでした
次は時間に余裕を見てガッツリ狩りましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

麻痺片手といったらアレがあるじゃないですかっ

双剣に麻痺属性って最強すぎるでしょ~( ̄▽ ̄) ニヤ

片手剣は機動力がありますから
慣れると楽しいですよ~
太刀やガンスのような派手さはないけど
いぶし銀って感じww
違うかっ

現在大剣から完成させてと思い
他の武器が中途半端になってますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず20本最終強化が終了してますね
次は太刀そして片手
その次が双剣の予定です
弓までまだまだ長い道のりですが
バンギス着たきり雀で頑張ります(⌒^⌒)b
返信する

post a comment