ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

闘技訓練日誌 キリン討伐

2010-06-28 | MHP 2ndG
とうとうここまで

こんな遠くまで来ちまったよ( ^-^)o-o<※ ☆

っていうかセカンドだから早いの当たり前ですがね

ファーストでだいぶ泣きを入れた訓練も

友人からのアドバイスや

参考動画「まったり訓練所」さんのお陰で

乗り越えることができました



さていくぞっ




片手剣:マスターブレイドC



報酬 マボロシコイン×3 タツジンチケット

クリアタイム9:17

今回の目標は「武器出し状態での飛び込み切り」

実はなかなかこれができなくて

MHGでは結構出してた記憶があるのですが

トライで太刀を覚えてから

片手剣を使うことが少なくなったので

操作そのものを忘れたような感じです

そして睡眠ナイフ1本外しました

あんな至近距離で~

残りの4本をじっくりチャンスを狙って当てました

武器振り起爆は上手く行ったのですが

キリンが飛んでいった先がちょっとずれて

大タル爆弾2つがフィールドにポツンとしてしまいました

何とか1個はキリンを誘導して雷で爆破してもらい

残りは頑張ってチクチク攻撃

怒っているときは武器をしまって

非怒り時は武器を出したまま

切り込むチャンスをうかがいましたv( ̄ー ̄)v




太刀:黒刀【弐ノ型】



報酬 フエールピッケル タツジンチケット×3

クリアタイム6:51

参考動画では背負い投げ講習が入っていましたが

無理です

いずれチャレンジするかもしれませんが

セカンドは一応「太刀以外の武器でクリアする」が

当面の目標なのでねぇσ( ̄∇ ̄;)

本当は太刀も切った後の間合いが短い場合

武器をしまわずそのまま攻撃するほうが

手数を入れられるのですが

どうしてもポイントがずれます

これはまあ

ファーストでもっと練習しないとね

きっちり角を狙えるタイミングなど

計りながらの訓練なのでちょっと時間かかりました





ハンマー:クリスタルロック



報酬 マボロシコイン×4 タツジンチケット

クリアタイム4:29(2回目)

今回はちょっと火事場をやってみようかと思い

1回目は爆弾を採取して蹴り起爆

その後自分的にギリギリのラインで頑張ってみましたが

駄目ですね( ̄-  ̄ ) ンー

自分に火事場は向きません

やるなら安全にハメられる時か

ラオのクエストとか

そんなときにやってみようと思います

んでもってガチで行くぞと挑んだ2回目は

開幕すぐ賢者タイムに入ったため

タテ3が2回も続けざまにヒット

早い段階でダウンを奪うことに成功しました

私はガチの方が向いているのか

振り向きに合わせてタテ1を入れるため

キリンの斜め後ろに立ち位置を取るよう動き回り

落雷が終わったと思った瞬間にボタンを押します

たいがい自分の方へ向き直ってくれるので

いい感じでヒットします

近過ぎると

落雷が広範囲バージョンだと餌食に

遠いとその後の突進などでダメージを受ける

そして武器を出したまま移動しているので

どのタイミングとか

この距離なら攻撃できるかを

注意して立ち回りました(^▽^;)





ランス:ガトリングランス改



報酬 マボロシコイン×2 タツジンチケット×2

クリアタイム8:52

なるべく武器をしまわずに立ち回りたいのは

やまやまやまやまやまなんですが~( ̄~ ̄;)

無理

ただやはり心眼と業物はいいですねぇ

もちろん角を狙って上段突きを出していますが

まあ足だの胴体に当たる当たる

一度武器をしまうと次に武器を出して構える

タイミングを取るのがとても難しいです

怒り時は特に慎重に

回復薬Gを飲むのもベストなタイミングを見計らって

かなり逃げ回る訓練になりました

賢者タイムでの連続突きは1回のみ

数回やってくれましたがそれをすべて

体力回復に使っちゃいました( ̄∀ ̄*)





Hボウガン:タンクメイジ



報酬 フエールピッケル タツジンチケット×3

クリアタイム9:35

闘技訓練ラストなので多少気合が入りました

が( ̄◇ ̄;)

そんなときはまあ

ろくなことがないということで

せっかく拾った支給用大タル爆弾

タイミングを外してまったくダメージを

与えられなかったようです

その後は回避重視の立ち回り

スコープにしたり簡易照準のまま撃ったりしてました

どうしても

照準設定で撃つとその後の回避を

解除せずに前に転がってしまい

キリンに蹴飛ばされること数回

この切り替えがもっと早くできるようになると

もう少し早く討伐できるかもしれません




そんなこんなで

闘技訓練 キリン終了

そして

増弾のピアス GET!!

さてさて

「最後の招待状」用の装備を考えなくちゃ






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment