ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 雪山の主、ドドブランゴ(集会所G級)/確定報酬は嬉しいな編

2010-06-05 | MHP 2ndG
雪獅子の重牙

なんでこんなに需要が高いんでしょ





獣牙種は顔が狙いにくくて

いつも苦労します

下位や上位なら1人でじっくりと

なんてことも可能ですが

さすがにG級はねぇ大変です

そんなときはみんなでo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪雪山



牙を壊すには火属性の武器でないとだめなので

出かける前にみんなで

何の武器を背負うか話し合います

得意な武器で行くのもよし

練習がてら苦手武器や

使用回数の少ない武器を担ぐもよし

時にはみんなでガンランスにしよう~とか

楽しくわいわい牙壊しです




今回私は使用回数が比較的少なめなハンマー

でも火属性のものは作っていないので

バインドキューブGを選択

お気に入りの「状態異常攻撃強化」装備で

強走薬グレードを持って出発です

牙を壊すのは他のメンバーにお任せして

まずは麻痺値を蓄積

破壊後は積極的に顔を狙って

怯んだりダウンしたときはスタン値をためようと

心がけてはいたのですが・・・

ついお友達をふっ飛ばしちゃう

いつも申し訳ありませんです




この日は3回ほどで必要数が集まったということで

よかったよかった

そんでもって

こんないい写真が撮れましたよぉ




獅子というより

ヒヒ( -_-)な感じのドドブランゴさんのアップでした





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment