ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その11/やればできる編

2010-02-20 | MHG Wii


新たな討伐クエストへ挑戦



写真は

「ゲリョス」討伐の成果です。


最近は

オンラインが楽しくて

ついつい村クエストをサボリがち

どうしても

人数がいてくれるほうが

楽だからです。

みんな親切だし。

上手だし。


しかし

そんなことをずっとしていると

実力を伴っていないのに

ハンターレベルが上がってしまい

ランクの低い人向けクエストで

得られるポイントが減点されます。

初めて会う方は

その人の装備や

ハンターレベルで

実力を判断するので

正直、まずいです。


そこで

村クエストにもトライ

ゲリョス討伐にお出かけです。


実は一度トライして

残念ながら時間切れで

失敗したことがあります。

今回はリベンジということで

気合を入れて村長に話しかけ

出かけていきました。


キャンプで荷物を確認したら



何とうっかり

砥石を忘れてきました。

支給品の携帯砥石しかありません。

しかも

回復薬グレートを持ってない。

むちゃよーにげたいー

よし、戦って倒れてやる。


開き直るって

すごいです。

イノシシにどつかれつつも

ゲリョスに切り込みます。

刃がボロボロになるまで我慢して

砥石を節約。

薬草を採取して回復をサポート。

足元を狙ってもぐりこんでは

転がって逃げる。

(中略)

砥石も使い切って

回復薬も残り僅か

今回もだめかなぁと

諦めかけたその時に

「依頼の敵を討伐しました」の

メッセージが出現

そしてゲリョスがゆっくりと

倒れました。


うわーやった


やればできるもんだ。

よし

次はクック先生の捕獲に挑むぞ


そのうちに



いつまでたっても

忘れ物はなくなりませんね~


今思い出したけど

この頃

片手剣使いなのにガードしたことないかも

最近は実況動画などで

咆哮時にガードすることを覚えましたので

時々やってますよ



先日

トライで友人達とジョー×2イベクエで

状態異常以外の片手剣装備

罠なし 閃光玉なし 撃龍槍使用禁止

なんていうかなり笑える条件指定で出発

何とか乙らずに終了しました



こんなハードなものに出かけられるほど

成長したのねぇ~




blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment