ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その12/金は天下の回り物編

2010-02-21 | MHG Wii


キークエストは終わったけど

(略)

オンラインでは

ハンターランクにより

トライできるクエストの

ランクが決まっているため

キークエストをクリアしていても

緊急クエストが現れないことがあります。

今の私が、まさにその状態。

(中略)

緊急クエストが発生してません。


もっと積極的に

クエストに参加しなくちゃ。

(中略)

星3つのクエストは

ガノトトスというサカナのオバケを

討伐または捕獲という

おっそろしいクエストや

大きな卵や塊を

モンスターの攻撃を避けながら

納品する「採取(運搬)クエスト」という

寿命が縮まりそうなクエストがあります。

正直、つらいです。

ここ数日

ベテランの先輩方の

あたたか~い支援をいただいて

星3つのキークエストを

無事に消化することができました。

あとは

ハンターランクを上げること


く、くるしい。

手持ちのドーピング用品(アイテム)が

とぼしい。

武器が弱い。

防具が弱い。

お金が・・・・・ない。

(中略)

というわけで(どういうわけで

キークエストではないけれど

「さびた塊」を求めて

火山クエストを受注。

写真はその時のものです。



ちょっときれいでしょ。

このクエストで倒すべきモンスターが

こぶりなドスイーオスだったので

あまりみんなで

寄ってたかると

仲間を攻撃しちゃうのです。

タイミングを見て

仲間の攻撃を邪魔しないようにするのは

得意。

(またの名を「高見の見物」)

要するに

「他力本願」


あははは。

さて、素材を拾いに村クエをするか。



今も2ndGではお金に困ってます

トライはさすがに大丈夫ですが

粉塵などの消耗は激しいですね~

久しぶりにモガの森などへ行って

農場を回さなくちゃ

その時ついでに

大剣やランスなどの練習もしようかな





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment