ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その10/ないものねだり編

2010-02-19 | MHG Wii
「本館」に載せていたので

この辺りから

モンハンの説明っぽい文章が増えます

あっちのブログは

ゲーム自体をご存じない方が来て下さるので

紹介する意味もこめてました

こちらへ移す際は

そういった部分はカットしたいのですが

何せ文章がグダグダなので

なかなか難しい




さびた塊

モンスターハンターには

たくさん武器があります。

私は「片手剣」ひとすじ

というか、単に

他の武器が扱えないだけ。

(中略)

モンスターがでかかったり

硬いと

正直、おろおろです。

もちろん

お腹とか

足とか

狙って切り込めば

ダメージは与えることができますが

大きなモンスターは

しっぽとか

耳とか

倒す前に

特定の部位を破壊すると

ボーナスが付きます。

片手剣は・・・これがつらい。

でも

オンラインでは

大剣やハンマーなど

大型の武器を持った狩り友が

ざっくり切ってくれます。

いつもご相伴にあずかります。

(中略)




ベテランハンターについていって

まず採掘

この回は残念ながら

ひとつも塊はゲットできず。

次回に期待しましょう

その後、モンスターを討伐

無事に帰還しました。


オフラインの村クエストでも

火山のフィールドはありますが

まだまだ

大きなモンスターを

ひとりで相手にするには

修行が必要です。

ああ、でも塊ほしい。




片手剣全種類作成に燃えていましたね

塊系は本当に苦労しました

トライでは自動鑑定でとっても楽

同じ素材ならアイテム枠1で済みますが

この頃は塊1個ずつ枠1占領だったので

何個も出ると逆に困るという

悲しい結果に

改善されて本当によかったぁ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-02-19 22:42:44
チケット期限切れでロックラックに行きそびれたsoraです

こんばんわw

暫くは2Gで遊ぼうかと思っています。

kaiなら期限切れも無いですしね

また一緒にkaiで遊びましょ~

それでは~
返信する
soraさんへ (Mitchell@管理人)
2010-02-19 23:43:38
私もチケット切れてますが
とりあえず1ヶ月ほど課金する予定です
今闘技場熱が上がっているので
テンションが下がらないうちに
全部Sランクにしたいですねぇ

Kaiはいろいろトラブルもあって
なかなか楽しい状況になってますよ
欲しい素材がいっぱいあるので
ぜひぜひお付き合いくださいませ~
返信する

post a comment