ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 風をまとう古龍(G級)/緊急回避だってば編

2010-03-30 | MHP 2ndG
現在

「竜職人のトンカチ」を目指し

素材を集めるべく

東奔西走中です



いつものメンバー

Pさんとぽちママさんレインさん

そして私

今回は「風をまとう古龍」へ行ってきました

Pさんがいつくか未クリアのクエストがあるし

古龍の大宝玉もほしいとのことで決定

メンバーの装備を見て

今回は太刀を担ぎました

古龍戦は大剣を使うことが多いのですが

クシャルダオラは部位破壊に

属性が関係ないのでいろいろ試せます



いざ出発

しかしKaiが安定せず

ところどころストップモーション

ハンマーを担いでいたPさんが

あさっての方向で攻撃しています

いちばん頼りにしたい火力メンバーがこれでは

非常に危険信号です

そこで積極的に頭を狙って斬りつけるのですが

なぜか少し後で

その場にいないはずのPさんが

「吹っ飛ばされたよ~」と訴えます

恐ろしきラグ地獄の始まりです




その後麻痺ガンナーのぽちママさんが離脱

ラグが多少なくなってきました

これまでどの程度ダメージを入れたか分かりませんが

頭は壊れていたので

レインさんがどんどん毒片手剣で攻めて

常にファンタグレープが浮かんでいました



私の最後の仕事は尻尾切断

これも何とかこなすことができました

そして

神回避!?


15分針で討伐完了

PT戦のため手持ちの弾数を減らしていた

ぽちママさんは3乙してダメージを引き継ぐことに



報酬画面で面白い絵が出たので

慌ててデジカメをセットして撮影

10枚ほど取ったうちの奇跡の1枚です

残り7秒

決定的瞬間です

もちろん

吹っ飛ばされた状態じゃありませんよ



たぶん





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイン)
2010-03-30 13:18:10
う~ん最近どこも回線が安定しませんね~
せっかく4人でやってるのだから
4人でクリアしたいですよね

しかしカメラさんを回避するとは中々やりますね
私も良い絵が報酬画面で出たら撮ってみようかな
またご一緒お願いします
返信する
レインさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-30 14:42:23
私はKaiは安定しているけどスカイプがダメダメ
ご迷惑おかけしてますねぇ~

なかなか集会所へ戻らず写真を撮りまくっていて
申し訳ないです
でもこの笑える奇跡の写真でお許しを
MHGの時は携帯を片手に毎回テレビの前へ移動
記事のほとんどはそうやって集めたものです
P2Gはなかなかきれいに撮れないけれど
ぜひぜひチャレンジを
ベストショットを楽しみにしておりますよ~
返信する

post a comment