ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その9/初受注と初・・・編

2010-02-18 | MHG Wii
前回の記事でやっとオンラインへ

この頃は

2時間くらいと決めて遊んでいました

今はっ

聞かないでください




初めてのクエスト受注

きょうは自分で

クエストを受注してみました

キノコ狩り。

まあ、ひとりでもできるクエストではありますが・・・。

サブモンスターが行く手を遮ります。

オンラインの皆様は慣れたもので

ガッツガッツ彼に攻撃。

仕留めて素材を回収。

私もおこぼれに預かりました。

オフラインでもこのモンスターの

討伐クエストがあることはありますが・・・。

絶対、ひとりじゃ無理。


また明日繋いだら

別の採取クエストを受注しようかと思っています。

討伐や捕獲クエストは

先輩方のお陰でクリアできています。

やっぱり討伐クエストが人気ですね。

採取クエストでも

運搬系は報酬も高いので

よく誘っていただきますが・・・。

きのう3人でトライして

めちゃ怖かったです。

やっぱり、まだまだなので

先輩方にご指導いただかなければ。

きょうご一緒してくださった方々

ありがとうございました。





キノコのサブモンスターって誰だろう

攻略本を見てみると

ネットワークモードのクエに

森のキノコ狩りがありますねぇ

そしてゲリョスが出るようです

これかなぁ

この頃はまだ採取ポイントを

ちゃんと覚えていなかったので

キノコを納品するのが大変でした




メラルーの恐怖

先日に引き続き、オンラインへ

(中略)

野良ハンターとしてある場所にお邪魔して

クエストに参加。

そこでなんと、お初

奴らに盗まれちゃいました

いつもその場所は

全速力で通り抜けていたので

被害にあったことはなかったのですが

びっくり

「焼肉セット」を盗まれました。

あ、ありえない。

クエストが終わった後、

仲間のみなさんが慰めてくれました。

ありがとう。




もうひとつのお初は

メラルーによる被害です

この頃は「マタタビ」を知らないし

何を持っていけばいいかよく分かってないので

いろんなものを持ち込んでいたようですね

自分としては

備えあれば憂いなし

というつもりだったんでしょう

ってか

正式名称「肉焼きセット」だったのか

やべっ

思いっきり間違えてる

まあ

昔の記事なんてこんなものねぇ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (ハンター母)
2010-02-18 21:50:45
先週はありがとうございました!自サイトからのリンク報告とともにリンクありがとうございます。
>壁紙可愛いなぁいいなぁ
ありがとうございます♪ スカイプ越しに聞いたかわいらしい声で耳元で言われているようでうれしくなりました。自分も壁紙気に入っています。(モンハンは簡単だとは思いませんが。苦笑)
記事を読んでいて息子の初期のプレイ風景を思い出しました。息子、ティガに勝てなくて「おともアイルー強くする」と涙ぐんだんですよ。
いただいたギルドカード、息子が何度も何度もみています。何よりのプレゼントです。
また遊んでください。
返信する
ハンター母さんへ (Mitchell@管理人)
2010-02-18 23:41:03
先日はご一緒できて楽しかったですね
可愛い声自分としては
低くてクールな嘘です

何だかんだと本館のほうでもかなりの量
記事を書いてしまったので
しばらくは過去記事ですがご容赦ください
モンスターを倒せずお供を強くするといったところから
今ではG級も1人でタイムアタックできちゃうように
モンハンはお子様の成長をお助けしますですかね
またお時間の都合が合うときにクエストへ行きましょう
返信する

post a comment