みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

掛川城の桜

2005-04-08 20:09:35 | 地元の話題・イベント
昨日は雨だったのに、今日は朝から暑くなりました。
桜も急に見ごろになり、急がないと見れなくなっちゃいます。
というわけで、今日は小国神社へ桜を見に行ってきました。
新聞に7分咲きと出ていたからです。
見たところもう満開のように咲いています。
しだれ桜もあるけど、それはまだちょっと早いみたいです。
一重の山吹も綺麗に咲いていました。日当たりがよいせいか、
これも満開です。
遊歩道沿いに石楠花の花があるのを思い出してみてきましたが、
まだ蕾でした。後どれぐらいで咲くのだろう。

せっかくここまで来たので、掛川城まで足を伸ばすことにしました。
浜松城と比較して、木が少なくて、小さいです。
なんとか、桜と一緒のお城を撮りました。

帰りは買い物をして帰りました。そのお店の近くの「上野公園」ここの桜も満開です。
運転していて思ったけど、あちこちに桜の木がたくさんありますね。
今の時期だけですね。

最新の画像もっと見る