みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

クマゼミの羽化

2007-07-12 20:08:36 | トンボ・蝶
梅雨の真っ最中、台風4号目前ですが、クマゼミが羽化しているところに出会いました。翅はもう伸ばしきっています。

見付の脇本陣、大三河屋の門が移築復元されたということで、やっと見に行ってきました。あちこち新しい木が使ってあって、ちょっとがっかりでした。
後ろにあずまやを作って公園にするようです。




この門で、クマゼミが羽化していました。

ごらんのように、このセミは、♂です。




緑色が綺麗です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログやってますw (まとめる君)
2007-07-13 15:44:34
おいらもブログやってるんで、
よかったら遊びに来てください!
http://natuiro.net/ha/279
返信する
こんにちわ~ (みっちゃん)
2007-07-13 17:19:24
感想なり、一言書いてから、誘ってね。
どうもありがとう。
返信する