みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

新聞写真風で ハート模様

2010-04-05 20:07:24 | JTrimを使って
ハート模様の作り方がアップされているので、作ってみました。
ハート模様はやっぱり可愛いですね。

田原で撮ってきた洋蘭を使って加工してみました。

元画像





ハート模様には、単色カラースケール(黄色)で色づけしてあります。

背景を白でフェードアウトして、ハート模様を減算合成





背景を藤色にしてフェードアウトして、ハート模様を加算合成したものが、
トップの画像です。



ハート模様の作成メモ

 黒:500x500
 新聞写真風:9
 エッジを抽出:5
 コピー、90度回転、明るい画素優先で合成
 コピー、90度回転、明るい画素優先で合成
 下向きのハート模様ができる。
 90度回転、文字入れで黒丸(●)を入れる。




新聞写真風加工の結果 回りに出来た模様を3px分カットして、新たに黒い3px分足しました。



参考 パソコン de あれこれさんの 「小さなハートもどきの・・・」

最新の画像もっと見る