みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

袋井のひまわり畑 (友永地区)

2006-10-18 23:09:21 | 花 いろいろ

Shinbaさんに教えていただいた、袋井市友永地区のひまわり畑、綺麗に咲いていますよ。
場所は、日本シャーウッドの西側、三川小学校の東側になります。
今の時期はコスモスの花が多いけど、此処にもコスモスがありますよ。



ここのコスモスは、シーシェルという筒咲きのコスモス、ちょっと変わった花です。



ひまわりのほうは、ロシア、ソフィア、黒いひまわりのムーランルージュの3種類で、名札が立ててあります。ムーランルージュはF1なので、去年の種を蒔いたから、いろいろな花が咲いているそうです。変わった色合いのひまわりですよ。



28,29日とひまわり祭りを行うそうです。
農産物の販売、とれたばかりの新米もありますよ。
つきたてのお餅も。



ここのひまわりはあまり知られていない(5年目になるそうだけど、初めて知りました)ので、PRをしてほしいと頼まれました。
みなさん、ぜひお出かけください。

今年は案山子コンテストを初めて行うそうです。
どんな案山子に出会えるかな。



この写真は道路の東側、ひまわりは西側で咲いています。
この道は、いつも小国神社へ行く時に通る道でした。

駐車場は、JAへ。(確か農協の駐車場だったと思います。)
三川小の北側が農協です。東へ歩くとひまわりが一杯咲いていますよ。

最新の画像もっと見る