みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

ムナグロの群れ

2009-09-10 22:24:25 | 野鳥
先日見たムナグロは3羽でしたが、群れでいるのをよく見かける鳥さんです。

「あそこにいるよ」と教えていただいて、
20羽ほど(もっといたかな?)の群れを見ることが出来ました。

TOPの画像を拡大して見る。<クリックで拡大表示

ムナグロのように顔が黒い鳥さんは、うまく撮れないので苦手です。
目がちゃんと入らないとがっかりですが、綺麗に撮れたためしがありません。

<クリックで拡大表示


<クリックで拡大表示


<クリックで拡大表示


<クリックで拡大表示

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムナグロの群れ (sumire)
2009-09-13 23:21:06
私、鳥のことはさっぱり分かりません。どちらかと言えば嫌い(怖い)のですが、よく撮れていると思うのですが・・・偶然にyouのサイトを見て~思わず書き込みました。
返信する
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2009-09-14 20:58:14
sumireさん、鳥が怖いのにコメントありがとうございます。
アイキャッチといって、瞳に光があると全然違うんですよ。運がいいと入ることがあるけど、私の腕では入れたいときには入らないようです。
返信する