みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

うなぎ 加和奈

2010-08-17 22:52:40 | お出かけ いろいろ


浜松のうなぎやさん、「加和奈」の割引券をもらったので、食べに行ってきました。
関西風ということだけど、初めて食べます。

本当は昨日行くつもりだったのに月曜休みということで今日出掛けてきました。
序でに行こうと思ったところはあいにく今日がお休み。

「加和奈」・・・浜松市中区小豆餅4-7-28



食べた後でネット検索すると、テレビでも紹介されたらしく、おいしいということで有名なところのようです。

関西風というのは皮がパリっとしているんですね。


平日なのに、なかなか混んでいて、あとからあとからお客さんがやってきます。
土・日曜日に来なくてよかった。

カウンターとお座敷があるけど、お座敷のほうは予約客が多いようです。


「きも焼き」は売り切れだとのこと。

なにも考えずに定食にしたけど、うな重の「特」にすればよかったかな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (末摘む花)
2010-08-19 15:53:12
ん? かわな? 関内にある老舗の蒲焼のお店と同じ?
調べてみたら、こちらは「わかな」でした。

>関西風というのは皮がパリっとしているんですね。

そんなんですよね!
こちらに来て初めて鰻を食べたとき、なんだかべったりしていてがっかりしました。
関東はいったん白焼きにしてからたれをつけて焼きますが、確か関西はそのまま焼くんじゃなかったかしら・・・?
あ~~なんだか私も食べたくなってしまいました。




返信する
こんにちわ~ (みっちゃん)
2010-08-19 16:13:58
いつも家でばかり食べているから、たまには外で。
券が当たったのよ、だから出掛けてきました。

関西風って始めてだから、へぇ~って思って食べましたよ。
こういううなぎは初めてだから。

トップの写真、みごとにボケて。
早く食べたくてあせって撮ったからかも(爆)

そちらにも関西風のうなぎやさんはあるんでしょう?
返信する