みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

チロリアンテープを作る

2010-04-13 23:31:56 | JTrimを使って
前の記事で使ったチロリアンテープの枠、これをもとにチロリアンテープのようにしてみましたが、そう見えるでしょうか。





新しくチロリアン・テープを作ってみました。




上の画像をコピー&連結で長くします。

ハートをハートらしく見えるように、ちょっと模様のハートを手直ししました。

出来上がりはトップの画像です。


作成手順

① 元になる模様を作る。
② 加工 → ブロック
      幅:10、高さ:2、3つともチェックを入れる。
      (猫の模様は幅:8にしました。)
③ エンボス:10(猫の模様はエンボス:3)
④ 幅を50pxに縮小
⑤ エンボス:1



模様によって、それぞれの数字を変える。
(模様の細かさとか、特徴が消えないように加減する。)

猫の模様の場合、ハートがハートに見えるようにする。
猫と猫の間の模様は、あるのがわかればいいかな。
猫のひげがわかりにくいけど、細い線は残すのは難しいと思う。

猫は、あくび印のフォントをお借りしました。

ハートは、「Bookshelf Symbol 7」の「w」
緑色の模様は、「Wingdings」の「V」


さて、このチロリアン・テープを何に使いましょうか。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・すごい! (末摘む花)
2010-04-14 16:37:47
みっちゃん こんにちは
見えますよ~
これぞ、まさしく本物のチロリアンテープみたいです。
手順、楽しみにしています~
といっても、私も手順を作らなきゃいけないし、このところ遊んでばかりいますので何時出来るかなぁ・・・
返信する
こんにちわ~ (みっちゃん)
2010-04-16 11:25:10
末摘む花さん、チロリアンテープに見えますか?
うれしいな

手順はたいしたことないけど、
新しい模様と一緒に載せますね。
模様を作るほうが難しいわ。

末摘む花さんのJTrimでの描画、やりたいのに
時間がなくてなかなか出来そうにないわ。
ある程度まとまって時間がとれないと出来ないもの。
1日30時間ぐらいあればいいのにね。
返信する