みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

飛行船

2005-09-09 06:06:05 | ニュースを読んで
今朝の新聞に載っていましたよ。
昨日の飛行船のこと。

以下新聞の記事からです。

浜松市貴布祢(キブネ)の日清紡積浜松工場跡地に係留している
世界最大の飛行船「ツェッペリン号」が4回の離着陸を繰り返した。
同号は7月に初めて同跡地を訪れていらい、万博会場や各地のイベントに向かうために度々、姿を現しているが、今回は関係者の試乗のため、浜北から天竜川を下り、河口で折り返す約1時間のコースを4往復した。

カメラマンの綺麗な画像も一緒にありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ツェッペリン号」 (オリーブ)
2005-09-09 23:47:45
万博のイベントに参加のために飛んでいたのね。

 のってみたいな~と思うオリーブでしたー



みっちゃん何時もありがとうで~す。
返信する
オリーブさん、ありがとう。 (みっちゃん)
2005-09-12 10:28:39
以前係留地がどうのという記事が新聞に載っていたけど、そこから万博会場へは、近くを通らないのでぜんぜんわからなかったんですよ。今回は天竜川の上を通ってくれたので、見ることができました。
返信する