みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

ブロック加工の額縁

2008-10-25 20:57:44 | JTrimを使って
「パソコン de あれこれ」さんのBlogに載っていました。
ブロック加工は、sunaさんの加工で1度使っただけなので、
珍しいのもあって、早速やってみました。

sunaさんの加工のときは、ブロックの線だけだったけど、
画像に合わせて、色塗りがされるんですね。
その模様もまた面白いです。


元画像を 500X421 で用意します。

元画像


座標指定切り取りで、画像のように座標を指定して切り抜きます。
コピーしたら、元に戻します。




次のように設定して、ブロック加工をします。
(幅:20、高さ:10、3つ全てにチェックを入れる。)



「OK」で次のようになります。




座標指定切り取りで、座標を指定して、枠線を表示させます。
(上で使った座標と同じ)

クリップボードから入力にチェックを入れて、上書き合成します。



枠線はそのままで、立体枠加工をやります。
  凹ませる、枠の太さ:10



枠線はそのままで、もう一度、立体枠加工をやります。
  スムース、枠の太さ:5




周りを立体枠加工して 出来上がりです。
  スムース:10

出来上がりはトップの画像です。



参考 パソコン de あれこれ さんの 立体枠

最新の画像もっと見る