みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

今年もアオバズク

2010-06-03 20:03:44 | 野鳥
アオバズクの情報で、いつもの場所へ行ってきました。
さて、ひとりで見つけられるかなと心配したけど、毎日のように来ていらっしゃる方が
「あそこにいるよ」と教えてくださったので、撮ることが出来ました。

TOPの画像を拡大して見る。<


しかし、とっても高いところです。
肉眼では、シルエットがなんとかわかるぐらい。
トリミングして、やっと見えました。
もっと低いところにいてくれるといいのだけど・・・

今年は赤ちゃんが見れるかな、早く来れば親子でいるところが見れる(去年見たとのこと)
と教えてもらったけど、朝早くは無理だしな。。。


<


「あはは、見られてますねぇ・・・」


とりあえず、次回は光線のいいときに撮りたいと思います。


顔をキョロキョロ動かすぐらいで、かわりばえしないけど、
足が見えたので。


<


<

最新の画像もっと見る