みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

大池のシギ

2007-04-21 20:27:13 | 野鳥
随分寂しくなった大池ですが、まだまだシギがいてくれます。
セイタカさんは、ひとりで越冬してくれました。
今日もいましたよ。

セイタカシギ

オオハシシギもひとりで越冬、ずいぶん色が変わってきていますね。
完全な夏羽はどういうものかしら。

オオハシシギ

トップと同じエリマキシギです。
越冬していた2羽とは違う個体のようで、
まださほど色が変わっているようではありません。
1羽確認しただけですが、仲良しの越冬ペアはもういないのかな。

エリマキシギ

なんとなく♀かな?

一時、三羽見たときの♀は足が赤く見えたけど、これは黄色?のようでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆきりん)
2007-04-22 12:55:47
昨日チラッと覗きました。みっちゃんが撮影されたエリマキさん同じポーズで餌探ししていました。帰り道近くの田んぼにムナグロの群がやってきました。大池にもそろそろニューフェイス来るかな・・・
返信する
ムナグロさん (みっちゃん)
2007-04-22 21:36:40
来ていますか?
去年見ましたが、これから田んぼに水が入るともっとシギチが見れるかなと、期待しています。

エリマキさんは新しい別の個体かしら。
ツルシギさんは見なかったのよ。
返信する
Unknown (光昌)
2007-04-22 22:48:44
大池もシギチたちで賑やかですね。みなさんのところから大橋君便りが届きますが、今年はこちらに居ないので寂しさを味わっています。みっちゃんのところから1羽、こちらに来るように頼んでおいてください。
返信する
光昌さん、おはよう~ (みっちゃん)
2007-04-23 08:10:19
あら、だめよ。
オオハシくんは一人しかいないもの。
これだけ色が変わってきてくれたんだから
旅立ちまでここにいるのよ。
さて、これから何処へ行くんだろう。
返信する