みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

摩訶耶寺(まかやじ)と大福寺

2006-03-26 21:50:10 | お出かけ いろいろ

摩訶耶寺(まかやじ)は、立派な庭園と国宝の仏像二体があるお寺です。
国宝の仏像は、残念ながら撮影禁止です。
庭園は、周りをぐるりと一周できます。
反対側から見た庭園です。



本堂です。



こちらに詳しく説明されているサイトがあるので、ご覧下さい。

次に浜納豆で有名な大福寺です。
浜納豆は、糸を引かない納豆ですが、見たことも食べたこともないです。
ただ有名だと知っているだけです。(ーー;)

まず、大福寺の仁王門です。

大福寺 仁王門

ちょっと離れて、本堂です。

大福寺 本堂

弘法大師堂です。

大福寺 弘法大師堂

この弘法大師堂にも見えますが、枝垂れ桃です。
ほんの咲き始めでしたが、このお寺には、枝垂れ桃があちこちに植えてあります。
満開になればさぞ綺麗でしょうね。

最新の画像もっと見る