みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

熊野の長藤、花をチェック

2005-04-21 19:11:28 | 地元の話題・イベント
池田の行興寺の熊野の長藤(ユヤノナガフジ)今年の花の具合を見てきました。
去年の今頃は見ごろだったけど、今年は遅いですよ。まあ、去年は特別早かったようでした。
5月に入るんじゃないかな。
というわけで、チェックに行ってきました。

花は今こんなぐあいです。藤棚の上の方でわずかに咲いているだけです。
蕾も2~30cmぐらいかな。まだまださみしいです。

毎年近所で藤の花が咲いて、それからで十分間に合うぐらいなんです。
近所のいつもの藤は今年は切ったためか、咲いていませんが、別のお宅で綺麗に咲いています。
桜も遅かったけど、長藤も遅いですね。

さて熊野の方はこんな具合です。
ここが一番咲いていたところかな。

最新の画像もっと見る