みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

シャムロックちゃん

2007-05-23 22:35:10 | 徒然なるままに
シャムロックというのは、アイルランドの国花で、クローバーのことです。
今年は日・アイルランド外交関係開設50周年ということで、東京タワーが緑色にライトアップされました。

その関係で、アイルランド旅行のプレゼントなどがあったんです。
あいにくそれは外れましたが、「シャムロックちゃん」人形があたって送られてきたんです。
娘曰く、「かわいくないけど、アイルランドのものだから」と喜んでいました。
でも、made in China にはがっかりでした。

Shamrock Town へ ようこそ こういうサイトを見つけました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと撮れました。 (ginlime)
2007-05-24 22:37:59
 みっちゃん こんばんわ

 やっと撮れましたカワセミ、ピンボケなのですが、
私にとっては始めての画像です。
嬉しくて、ご報告に参りました。
返信する
おめでとう~ (みっちゃん)
2007-05-25 09:30:30
ヒロさん、おめでとう~ 
よかったわね。
初撮りはうれしいものね。

私のカワセミ初撮りはもっとピンボケだったのよ。
でも嬉しくて、いまだにそのままHPに載せてあるわ。(笑)
もっとピントが合ったものがあるのに。
思い出の1枚なのよね。
返信する