よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

ケッペル&カーライルがブルペン入り!

2010年02月02日 23時59分59秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
いやー、ペース早すぎひんかえ?

今年の注目投手としては、やっぱこの2人、

ケッペル&カーライル

と思ってるんですよねー。

ダル・マサル・八木が計算できる以上、あとこの二人が使えれば磐石、ということで。
07グリン、08スウィーニーみたいにケッペルとカーライルがなってくれればなぁ、と思ったり。

で、この二人が早くもブルペンインとな。
ちょっと前にこんな話があったんですが、まぁ無理せん程度にやってほしいものですが。

とはいうものの、やっぱり早く投げる姿は見てみたいもの。
で、GAORAの番組で映像が流れてたので、ケッペルの投球フォームをチェック↓








おや?と思ったことは4枚目の写真。
この時点ですでに、腕がだいぶ体(頭)から離れちゃってるんですよね。
このことによって打者から腕が身やすくなることはままあることですが、ケッペルの場合はどうなんかな?

っつーてもこの映像は横からなんで、正面(後ろ)からの映像じゃないとわかんないんですけどね(^^;

正面からじゃないとわからん、と言えば、光山さんが言ってたんだけど、この人かなりのインステップらしい。
ハムのインステッパー(そんな言い方あるんか?)といえば宮西だし、右投手ということは対右打者はかなり威力がありそう。

一方で、仮に球の出所が見やすいとして、対左打者が心配と言えば心配。
でも持ち味はムービングファストっていってるし、軌道を読まれたところでどうにかなる球でもないか(^^


カーライルに関しては、やたらコンパクトなフォームでしたね。
ちょっと前かがみのフォームだし余計にそう見えたのか・・・?
日本慣れもしてることだし、スウィーニーみたいに「技」で打ち取る外国人をイメージしてますがどうなんでしょうね。

っつーことで。
早く実戦が見てみたい~~!!

最新の画像もっと見る