よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

ショート、陽岱鋼!?

2010年10月04日 23時39分18秒 | オフの話題 in 2010-2011
ちょっと、本気で・・・いいですねぇ。

陽、ショート再コンバート!?

4日付けの道新の紙面にあった情報のようです。


いいですよ。これいいですよ(ワクワク)

今季は金子誠がケガで離脱。
もちろん穴を埋めてくれた飯山も期待が出来るんですが、この先何年か先も見据えてたら用の年齢のほうがいいわけでして。

ショートならば今ぐらいの打撃で(もうちょっと安定してほしいけど)、普通にショートが守れたらすごく心強い戦力だと思うんですよね。

この「普通に守る」というところがショートではすげぇ難しいんですけどね(^^;

でもなぁ、第1次ショート時代をクビになった理由って、結局のところ悪送球でしょ?
イップス・・・とまで言っていいものかわかりませんが、精神的な部分も大きかったと思います。

となると今年外野手としてある程度成功を収めてるだけに、うまくショートの練習に入れればすんなりやっていけるんじゃないかな?
そんなに簡単じゃないかな?(汗

思えば田中賢介も悪送球癖がありました。外野コンバートもありました。
それでもここまでやってこれたんですから。(今年のエラー数もたいがいだけど(爆))


う~ん、来年はぜひ『1番ショート陽岱鋼』が見てみたかったりする(^^
賢介さん3番で。まぁ1番打つならまだまだ打撃技術の向上が必要になるんですけどね。。。

最新の画像もっと見る