よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

<<@ MAJOR>> 4/15,16 海人vs皇王~前略、ヒルマン先生。お元気ですか?

2008年04月17日 21時41分18秒 | 08までのファイターズ
15日、16日の二日間でNHK-BSでシアトル・マリナーズvsカンザスシティ・ロイヤルズの2連戦が放送されてました。
ロイヤルズは去年までうちのボスだったこの人(・昼・)が指揮を執っています。

4月15日
シアトル 海人 1-5 カンザス市 皇王
MAJOR.JP マリナーズ vs ロイヤルズ (2008年4月15日)

15日の試合、完全に録画をするのを忘れてましたorz

パッとテレビを見てみると先発・グリンキーが完投勝利したところ。
話を聞くと、まだ若く(25歳!俺と同い年かぁ。いわゆる八木・高口世代だすね)
実力はあるが精神面で弱かったピッチャーらしい。

ヒルマンさんはそういう選手を育てるのは得意ですからねぇ~。
打線も2本のホームランという大爆発をして勝利!
ヒルマン野球、メジャーにいってスタイルチェンジしたのか!?と思いきや翌日



4月16日
シアトル 海人 11-6 カンザス市 皇王
MAJOR.JP マリナーズ vs ロイヤルズ (2008年4月16日)

1~5回まで全イニング失点というバカ試合を演出

まぁ悪かったのはヒルマンのせいだけではありません。
先発のしたこの人の責任です。


ベイル(・b・)「元広島の『ベールを脱いだベイル』です」

3回 0/3で5失点。乙です。
そして4回途中からリリーフしたのが!



ヒデ~オ~~~!NOMO!!

わ~~!
完全にミーハー状態です。
それにしてはデカくなったなぁ~。

しかし今日はその野茂が打たれました。
1回 0/3で4失点。今日はストライクが入りませんでした。

しかしこの試合の日本人的ハイライトは4回の野茂vsイチローでした!




SAN-SHIIIIIN!!!!

いやはや。野茂は打たれたけど、この勝負を見れただけでおなかいっぱいです。
そんなひとり満足状態のなか、4番手で出てきたのが!




ヤブ~~タ~~~~!!

青いユニには違和感がありますが、やはり知っている人がメジャーに出るのはうれしいものです。
その薮田は6回のアタマから出てきて見事なピッチング!




SAN-SHIIIIIN!!!!




SAN-SHIIIIIIIIIIIIIIN!!!!

すゎっしぃ!!
さっすが薮田!地味な場所でこそ良い仕事をします。


と、ここで録画していた分が終了。
薮田は次の回、城島にツーベースを打たれるなどしてランナーを残して降板。
あとのピッチャーが打たれて自責点1だったようです。


この2試合を総括してヒルマン監督のコメントです。




ヒルマン(・昼・)「昨日は先発投手で守りきる野球、今日は追いつかない程度の反撃と、日本で身に付けた野球を展開できマシタ~。
今季の目標はプレーオフに進出して9回表の土壇場で同点ホームランを放って、その裏の先頭打者にサヨナラホームランを打たれることデ~ス(参考:2004年プレーオフ1stステージ)。
最終的にはワールドシリーズでパーフェクトを喰らうことが目標デ~ス。」

なるほど。ではファンの皆さんへメッセージを。

ヒルマン(・昼・)カンザスのミナサンは、セカイでイチバ~(ry

え~放送時間がなくなりましたので、ここでジョ(ojo)ブログをご覧の皆様とは失礼させていただきます。

最新の画像もっと見る