よぅログ@若ハム中心応援ブログ

陽岱鋼を中心にファイターズの若手を応援するブログ。元ジョーンズ応援『ジョ(ojo)ブログ』→ボッツ応援『ボツログ(仮)』

6月14日vs東京~うぐぅ1本!サイレントK登場!

2010年06月14日 23時47分19秒 | 2010 Feel itハムファイターズ!
北海道 3-8 東京

勝:村中(4勝5敗)
負:武田勝(4勝5敗)

本塁打:S デントナ(9号、10号)

公式サイトスコア

今日の陽岱鋼
7番ライトで先発出場
4打数1安打

第1打席:投ゴ
第2打席:三振
第3打席:中安
第4打席:三振

打率.200 本塁打1 打点7

2010年武田久登板カレンダー
2010年ローテーションカレンダー



こと今日に関しては、陽のスタメンが裏目に出たか・・・?

というのは何も陽が悪いんじゃなくて、

今日のグランドコンディションで、急造ファースト稲葉はきつかったんじゃなかろうか・・・

という懸念です。。。


まぁ二岡もたいがい急造ファーストですけどね・・・。
っつーか二岡の調子もかなり上がってきてたから、ベンチはもったいなかったかなぁ、とも思った。

てか稲葉のエラーがなかっても、アレな試合には変わらなかったかもしれませんが(汗


でもって今日の陽。

ネ兄!!2割復kk(ry

もうええって(^^;

さっさと3割到達しちゃいなよ!(←無茶ぶり)


でもなぁ、その陽2割復帰のインパクト(なんてほとんどないが)を打ち消すほどのインパクトをした男が、、、

U G U M O R I !!

くそ~悔し嬉しいぞ!!この野郎!!


信二の故障で二岡をフル回転せざるをえん状況下では、かなり頼れる代打になってますねぇ。
もちろん代打で満足してもらってはいけないんですが、しかし未来のクリーンアップが見えてきたなぁ。

そういやウグ、ファーストできひんの?
明日とかそれで試してほしかったりするんだけど。


そうそう、普段は打撃陣しか見ていないぐらいの勢いですけど、今日の一番盛り上がりポイントは!

サイレントK、ハムデビュー!!

いぃ!!すげくいぃ!!この投手!
何で今まで出てこぉへんたんやw

と思ったけど、吉井さんブログ情報では全然体ができてへんたらしいな。
厚澤コーチよりもお尻が薄かったとか。よくわからん例えだけど(^^;

・・・でもさ、それって横浜の投手コーチなにしとんねんっつー話だよな、よく考えたら。

それはさておき、CSフジテレビの解説者(名前は知らない)情報では、いい時はもうちょっとストレートが良かったらしいなぁ。
今日でも十分良かったと思うけど、スライダーは左打者殺しに十分使えるし、一時期抑えもやってたぐらいだから対右打者用としてフォークもあるんだな。(畠山を三振に取った球)

とりあえず、すぐに大事な場面で使うということはないだろうケド、これで林の負担は減るとおもう。
加藤武もいい働きしてるし、下ではカーライルが中継ぎ適正を見せてるって言うし、なんかここにきて中継ぎが飽和してきたぞ(汗

最新の画像もっと見る