Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

鬼灯の冷徹 第8話「えげつなき戦い/地獄三十六景」

2014-03-01 22:06:52 | 少年&青年誌原作アニメ
鬼灯の冷徹 第8話「えげつなき戦い/地獄三十六景」


「さぁ、どう食い物にしてくれるんでしょう?」




今回は、↑の絵の意味がわかる?(笑)





聞かせて頂きました!発売日には売り切れ店も出たそうで・・・鬼灯人気半端無ぇ!!\(^o^)/

Mステでは8位

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

それにしても、お経のように?続く歌詞がとにかく早口言葉みたいで・・・声優さんの力量を試されてる感じの曲でしたね!(笑)
とてもじゃないですが、私はカラオケで歌うのは不可能だと思っちゃいました(^^ゞ




Aパート「えげつなき戦い」

三途之川編集部
奪衣婆のヌードを鬼灯のせいで撮らされてしまった小判。
(胃に穴が開いたらしい/苦笑)
適材適所・・・それを教訓に、これからはゴシップ1本にする決意を。

しかも、編集長のクシャミから怒りを買っていた(あまりの驚きでキャットタワーから落ちて前足骨折した)
しかし、このクシャミさん前世が全て別作品って(^^ゞ
(長靴はいてたり、のんたんだったり、100万回生きてたり、イッパイアッテナと友達だったり)

クシャミから先日CDを発売したピーチマキの取材に行って来い!と厳命された小判。

「キャラメル桃ジャム120%」

なん%とかってうたプリを意識?(笑)
それにしても、MV見ててもゲンナリするほど甘党も逃げ出しそうな歌で

koban2

「どーなんだろう?コレ」
「どーなんだろう?コレ
まぁ、アイドルってぶっ飛んでてなんぼよね」


peach-maki2


あ゛ー!彼女はこういう点、冷めてるもんねぇ(^^ゞ
って、それより彼女宛ての花の送り主の方が気になりましたわ。
(大槻ケン 中武哲 小橋ケンタ やしきたかちん 伊集院ピカルなど)


そこに付き人?の女の子が、ちょっとイケてる人が廊下にいると呼びに来た。
見てみると・・・鬼灯様!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやらテレビ出演されたようで。

慌てて挨拶に行くマキちゃん。
鬼灯様、シロチャン経由?でマキちゃんのデビューシングル聞いてたみたいで(って、マキちゃんとしては聞いてて欲しくなかった?)

「この間は失礼しました!」
「いえいえ。以前は清純悪女キャラ設定がブレッブレでしたけど、最近の天然路線はとても合ってると思いますよ」

って、鬼灯様、マキちゃんの芸能遍歴知り過ぎ!(笑)
そしてこれからの売り方まで  敏腕プロデューサーですか?(爆)

そこに運悪く(誰が?/爆)小判が取材にやってきた。
しかし、鬼灯の姿を見た途端・・・吐血(爆爆爆)

hoo-koban

「人の顔見るなり吐血する奴が増えましたね 最近」

そりゃ、あなたがドSだからでしょ!(笑)

それにしても今更ですが、小判と鬼灯・・・うりゅたんとチャドなんですね!(萌えっ)


「カマかけてみるのが癖でして(^^ゞ」
「アンタ、真面目な記事作る気無いわけ?」

違うとわかっていながら、強引にカップルに仕立て上げようとする小判。
もう、ウルウルお目目もマキちゃんには通用せず。


hoo-koban2

「一瞬でイイんで、付き合って破局してくれません?」

悪い顔だ(笑)

「猫って踏んじゃったら鳴く(泣く)んでしたっけ?」

写真さえ撮れればイイとすっかりぶっちゃけちゃった小判。
それを聞いた鬼灯は、カメラを取り上げてしまう。

「チクショー!コイツと関わるとロクな事がニャイでぇ」

携帯の全ての画像を削除し、関係無いどーでもいい画像でイッパイにし、さらには保護設定までという徹底ぷり(^^ゞで返す。

これですっかり頭に来た小判。
マキに全力でタラしこんで電話番号を渡せと言う。そうすりゃ玉の輿だと。
つまり、電撃結婚をそそのかしたのだ。

「ほぉ~!」

帰ったと思っていた鬼灯様、実はフリをして隠れていたのだ。

hoozuki3

「さぁ、どう食い物にしてくれるんでしょう?」

って、鬼灯様の本気の怒りモード恐いっ!(プルプル)
でも、しっかりマキちゃんの電話番号は欲しいんですね?(笑)

腕力と権力で総合的にぶっ潰すか、奪衣婆の自費出版ヌードグラビアを100冊送ってやると脅す鬼灯。
その言葉にもう関わりたくないと逃げ出した小判だったが・・・


鬼灯様もあずかり知らぬところで、奪衣婆本人が勝手にテレビ局や出版社に送りつけていた。
それを見てしまったクシャミ編集長さん・・・今度は後ろ足骨折で全治1ヶ月で入院してしまいましたとさ(^^ゞ




Bパート「地獄三十六景」

実はとっても芸術家さんだった茄子。
北斎の絵とか好きみたいです。
それにしても、かなーり上手いんですがっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「最近おかしいんだよな~ビビッとこないというか」


その頃、壁に描かれた地獄絵が劣化しているのに気付いた鬼灯様。
以前描いて貰ってから200年経っていた。

「飛び出すようなインパクトある絵で壁を塗り直したいですね」



スケッチしている茄子と、それに付き合っている唐瓜のところにやってきた鬼灯。

picture7

しかし、てっきり景色の絵を描いていると思ったら・・・茄子の脳内ってどーなってるの?(^^ゞある種天才?

「茄子って昔から結構コンクールに入選してたんですよ!」

それを聞いた鬼灯は茄子の作品に興味を持って・・・部屋に遊びに行く事に。


「これは・・すごいですね」

鬼灯がまず惹かれたのは金魚草の彫刻。

「これはお金を取れる作品です!」
「人のツボってよくわかんねぇな」

同感です>唐瓜

画家ではなく獄卒になったのは、画家では食っていけないだろうと唐瓜が協力してくれたのだ。
安定した収入を得て続けていたんですね!
そして、今の生活に満足している茄子。

ここで鬼灯様と唐瓜が描いた絵を披露する。

picture8

2人共そう上手くは無いけど・・・でも、『画伯』がこの世界にもいらっしゃいました!


picture9

白澤様・・・これがですか?Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

「何かの呪いにかかったとしか思えない絵描いてました」

こ、これは・・・酷い(^^ゞ


それと気になるのは部屋の隅にあるキャンパスから飛び出そうとしている絵。
これは茄子が黒縄地獄から取ってきた土で描いたものだった。

「チクショー!社長の息子めっ!」

いったい、この人に何があったのか?

「出てくるな」

しかし、呪いの絵も鬼灯様にかかれば解決(笑)

今回は呪いの絵になってしまったが、岩絵の具は日本画によく用いられる。
ラピスラズリは高いので、代用として作ったらしいのだが・・・

「これ、貰ってもイイですか?」

鬼灯様、まさかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



葛飾北斎だけでなく、ピカソなどいろいろ大好きと言う茄子。

picture10

アイアン天照・・・これは・・・ジョ○゛ョですか?(笑)

だが、これを見た鬼灯は茄子にある仕事を依頼する。



そう。例の壁画を茄子に頼んだのだ。
鬼灯と唐瓜が手伝いながら、数日かけてやっと完成。

picture11

『お野菜と新鮮な魚介類のおりなす黒々とした地獄・・・』

ここまで言いかけて長いと唐瓜に止められる。

「前の針山の炎の絵もよかったと思うんですけど、あれは誰が描いたんすか?」
「ああ、葛飾北斎ですけど」

そうだろうと思ったー!
しかも、ケロッと言うと思ったー!!(^^ゞ

慌てたのは唐瓜。
委員会に訴えられないか?いや、その前に本人に文句言われるんじゃ?
しかし、月刊ウシミツドキの連載(北斎漫画)の連載が始まるから大丈夫。
それより、編集部が北斎の引っ越し癖(89年の生涯のうち93回引っ越しした)、さらには改名癖(89年のうち30回雅号を変えた)をどうクリアーするかの方が鬼灯さん的には心配みたいで(^^ゞ

しかし、描いちゃった茄子の方は光栄だなと嬉しそう。
それよりも・・・!

飛び出したアイアン天照・・・やっぱりジョ○゛ョじゃね?(^^ゞ



大仕事が終わった茄子は、居眠りしてる唐瓜の着物にいたずら書きを。
カエル?しかも超リアルカエル?


地獄版・ど根性○エル?Σ( ̄ロ ̄lll)

「昔、流行ったんだってさ~」

おいおい!飛び出してるよ!舐めてるよ!飛び跳ねるよぉ!!

「次は何を作ろうかなぁ!」



本当に飛び出す絵にしてしまった今回の壁画を見に来た閻魔様。
ついつい、ローマのなんちゃらみたいにアイアン天照に手を伸ばしたら噛みつかれたー!!
それを見てポンと手を叩く鬼灯様。

「ここを新しい名所にしましょう!」

こうして地獄の名所がまた1つ増えたのでした(^^ゞ




エンディングはAパートで出てきたピーチマキちゃんのデビューシングル曲。
こちらは本編よりかなり長めにデロ甘映像が楽しめます(^^ゞ
しかし、この曲なんかクセになるんですが(^^ゞ

しかし、せっかく白澤様出てきてくれたのに一瞬でつまんなーい(本音)
もっと画伯な絵を見てみたかったですが(笑)
それにしても、茄子君はすごいですね!驚きでした。
それと、唐瓜君が幼馴染思いで地味に苦労性なのも笑えました。








 鬼灯の冷徹 第1巻(Blu-ray) [3/12発売]


最新の画像もっと見る