Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

BLCD 「あなたのためならどこまでも」

2011-05-02 23:51:43 | BLCD
中村明日美子:原作
「あなたのためならどこまでも」
ムービック




【キャスト】


高千穂巧:鳥海浩輔
七海洋一:三木眞一郎
漁師:小野友樹
漁師の母:一杉佳澄
漁師の妻:中村知子
ラッシー:江口拓也
先輩刑事:興津和幸
ナレーション:井上剛
女房:藤田麻美
柏木:行成とあ
三の姫:五十嵐裕美
使いの女房:川島悠美



「わ…わいせつ罪で訴えてやる!」
堅物メガネ美人刑事・高千穂巧は、一年間追い続けたイケメンたらし犯・七海洋一をついに離島で逮捕した! このまま手錠に繋いで本庁に連行するはずが、なぜか「蜜月旅行[ハネムーン]」(七海談)になっちゃって!? ちょ~受難BLラブコメ決定版!!! イケメンの結婚サギ犯人・七海×堅物メガネの美人刑事・高千穂の、ぶらり離島逮捕の旅がついにドラマCD化! 
「あなどこ番外編~奈落何処絵巻~」に加えて、中村明日美子原案・監修のオリジナルストーリー「奈落何処絵巻・其の二」も特別収録!






↓の記事にも書いた通り、この作品は未読で聞いております。




「高千穂さん


聞いてるこっちもついそう言いたくなる高千穂さんの可愛さに尽きるでしょうか?(笑)

ってか、こんなに人を信じ切っちゃって
犯人の前で何回も寝ちゃったり意識を無くしちゃったり

挙句の果てに・・・「好きになってまうやろー!」ならぬ、「好きになっちゃったよぉー!」ではイカンでしょう(爆)


今回の犯人・七海は結婚詐欺師
なので口が上手いのは当然かもですが、何回もほだされる?騙されるおバカさ加減は、最初はバカ?とか思ってしまいましたが、鳥海さんの演技もあってかだんだん可愛く思えてくるのが不思議(笑)



三木さんの役は、私が一番三木さんの声に合う!と勝手に思い込んでいるのに非常に近いキャラ。

どこまでも口調は軽くて
性格も軽そうで
甘く囁くその言葉をどこまで信じていいのかわからなくなって

でも、その言葉を思わず信じたくなる力と甘さを待っていて・・・

そして最終的には力技だろうが実現させてしまう実行力?(笑)



手錠では繋がれてるのに、どこか刑事と犯人の追いかけっこな展開。
最終的には高千穂によって刑に服す七海ですが、
いつまでもどこまでも、反省の「は」の字も感じられず(爆)

非常に面白いお話でした(^^)





しかし、小野さん・・・どこにいた?(爆)

ピン寄りの声なのか?茂茂寄りの声なのか?(どっちにしても素敵ボイスなんだけど)




あ!「奈落何処絵巻」での依頼に来たオッサンはわかりやすかったです♪(笑)






最新の画像もっと見る