Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

戦国BASARA英雄全書VOICE HEROES

2011-05-06 00:35:53 | 声優
頼み忘れていたので、本日メイトで購入してきました!




誰が写っているのかわかるように、一番大きい画像にしてみましたよ(^_-)-☆


いよいよ『戦国BASARA』5周年を記念した書籍・第1弾の登場です!
グラビア写真とインタビューで、『戦国BASARA』の声優の魅力を1冊に!
全映像撮り下ろしのDVDも付いたファン待望の『戦国BASARA』声優本が登場!!

第1作発売から5周年を迎えた『戦国BASARA』シリーズ。
過去40人近くが登場してきた個性的な武将たちのキャラクター性が人気の本作だが、その人気の一端を担っているのが、キャスティングされている声優陣でしょう。

『戦国BASARA 英雄全書 VOICE HEROES(ボイスヒーローズ)』は、
そんな"声優"にスポットを当てたシリーズ5周年記念書籍です!
『戦国BASARA』に登場する38人の声優を、撮り下ろしを含む写真と
『戦国BASARA』の5年間に関するインタビューで網羅した、
いわば『戦国BASARA』の声優写真集ともインタビュー集とも言える、超豪華な作りになっています!
『戦国BASARA』の5年間に懸けた声優さんたちの熱い思いも伝わってきます!

主要の武将を演じた声優が、
「今だから語れるマル秘話......」
「一番好きなセリフは?」
「5周年を迎えてのファンへの大感謝コメント」......
などについて語ってくれているほか、
「あの武将に言わせてみたい!おもしろゼリフ」も特別収録!!

同じ『戦国BASARA』出演声優陣などからリクエストされた「おもしろゼリフ」を、ムチャぶり的にご自分の役にて即興で演じていただいているのです!
収録時間68分のこのDVDも、『戦国BASARA』ファンなら絶対必見!!
声優の魅力がとことんまで詰め込まれた『戦国BASARA』ファン待望の1冊です!

○大量の撮り下ろしグラビア写真+ロングインタビューで誌面に登場!
をつけた声優さんは「祝・5周年!声優乱れ咲きDVD」に映像出演!!

伊達政宗役/中井和哉
真田幸村役/保志総一朗
前田慶次役/森田成一
片倉小十郎役/森川智之
武田信玄役/玄田哲章
長曾我部元親役/石野竜三
毛利元就役/中原茂
竹中半兵衛役/石田彰
豊臣秀吉役/置鮎龍太郎
石田三成役/関智一
徳川家康役/大川透





まずは本誌ですが・・・

こちらはまだ一部の人しか読めてないのですが、
とにかくカッコきめきめの皆さんの写真を見て貰いたい!って感じですね(^^)

その中でも森田さん



すみません、大爆笑でした!
後でまた語りますが、付録DVDに撮影風景が入ってるんですけど
森田さんってどんだけ撮られ慣れてるんでしょうか?
それは皆さん一緒というか、むしろ他の方々の方がイッパイ写真を撮られている気がするんですが、とにかく森田さんのポーズの取り方のあまりに慣れた雰囲気にまたまた大笑い(^^ゞ

ホント、申し訳ないんですが、私こういうシーンを見ると、私の方が照れてしまって爆笑しちゃうんですよ~


ただ残念なのは、全員をモデルさんのように撮影しているわけではないという点。
しかも、正直使い古されたというか・・・何度も目にした事のある写真1枚ずつだけ。
私としては、子安さんや石田さん、速水様のカッコ決め決めポーズを是非とも見てみたかったなぁ。



そして付録DVDですが・・・

中井さん
森田さん
森川さん
玄田さん
石野さん
中原さん
置鮎さん
関智さん
大川さん

この順番


インタビュー&大感謝コメント

まずは決め台詞から自己紹介

・自分のキャラクターについて気になるポイント
・今だから語れるマル秘話
・一番好きな台詞は?
・ファンへのメッセージ


全員、この流れで語っていきます。


まだ売り出されたばかりなので、あまりネタバレしない方向で書きますと

一番面白かったのは関智さん
いきなり「よろチクビぃー!」と言い出したのがいかにも関智さんらしくて大笑い。
わざとカメラ目線にしてみたり、変顔してみたり・・・
いつもながら、サービス精神旺盛な方でした。



オフショット映像集

こちらが撮影風景を別カメラで追いかけているもの。
これは本当にかっこよくて笑えます ヾ(ーー ) オイッ
中でも一番かっこよかったのがオッキーでした(〃∇〃) てれっ☆

これ、インタビューには答えていませんが、保志さんはちゃんとこの本用にいろいろポーズを取って写ってらっしゃるんですよ!
インタビューに答えていないだけでこの映像集の中に入っていないのはダメでしょ!と思いました。




ムチャぶり収録!あの武将に言わせてみたいおもしろゼリフ
これは去年の2月、聖地で行われた「戦国BASARA FES 2010」に参加されたorDVDを買ったという方にはよくわかるかと思いますが、
他のキャラクター担当声優さんとこの本の編集部の方々が考えた台詞を本人に言って貰おうというもの。

当然ながら、キャラは無視!ってか、完全崩壊してます(笑)

ただ、キャラによっては言って貰いたい台詞が少なかった方
共演者から寄せられた台詞が面白くなかったのか?それとも無かったのか?
編集部の方々からのしかなかった方もいて。
出来たら、もっと萌えに繋がりそうな台詞をイッパイ聞いてみたかったです。

その中で、私のアンテナが鋭く捉えてしまったのは

「小十郎、近付き過ぎ!」

この言葉に対して中井さんが仰った

「仲良しなんだからいいけどさ!」という言葉(笑)

いいじゃない?
どう見たってコジュは筆頭を愛してるもん!
そして筆頭もコジュがいなけりゃ本領発揮できないんだもん!
これはまぎれもなくだし、近くてイイのよねぇ♪


そして間違ってコジュのふんどしを締めてしまった事に気付いた筆頭(笑)
中井さんはカードを投げ捨ててましたが(笑)
下着を共有って(〃∇〃) てれっ☆
しかも、気付いたって・・・名前が書いてあるんでしょうか?
片倉?片?小?
なんか幼稚園児のようで可愛くないですか?(*/∇\*) キャ



ほんの一部だけに抑えた感想にしてみました!
声優&バサラスキーとしてはかなり楽しめた一冊でした(^^)





そしてまだこれからいろいろ5周年記念モノが発売されるみたいです(^^)

 戦国BASARA 5th Anniversary 英雄大全

 戦国BASARA メタルストラップコレクション 予約





最新の画像もっと見る