Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」

2013-11-03 00:08:24 | アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」


「チーム、組みましょう♪」

サムライフラメンコと・・・フラメンコガール?Σ( ̄ロ ̄lll)


公式HPより


偽者騒動も解決し一安心……と思いきや、悪事を注意した相手に捕らえられてしまった“サムライフラメンコ”。
絶体絶命のその時、謎のヒーローが彼のピンチを救う! しかし謎のヒーローは“サムライフラメンコ”の正体が正義であることを見抜いている上に、なにやら激しい対抗意識を燃やしていて……。
正義せいぎ活動にライバル出現! どうする“サムライフラメンコ” !?





見る前は、このタイトルにドキドキソワソワしちゃいましたが(腐っ)
それにしても、この作品はここからどうしたいんだろうか?(^^ゞ
そしていつからOPみたいなスーツになるの?




どうやら、普段以上に情緒が不安定っぽいまり。



一方、偽者事件も一見落着した正義は、相変わらずサムライフラメンコとしての活躍も続けていた。
というか、少しは強くなった?
殴られる回数も減ってきたみたいで(その程度でイイの?という気がしなくもないけど/笑)

それもこれも、要が特訓してくれた功績も大きいみたいで。
しかし、相変わらず正義の名前を覚えられず「弟子」を連呼する要(^^ゞ


だが、それですっかり味をしめてしまったのか?
ちょっと危ない繁華街まで範囲を広げると言って、後藤が止めるのも聞かず出掛けてしまう正義。
最初は要が付いてきてくれる事になっていたのだが、当日、海外からオファーが来たからいけないというメールが来て、結局1人で見回りをする事に。

最初は、それでも街いる人々に取り囲まれ、強面そうな兄ちゃんたちまで写メ撮らせてー!とか言われて大歓迎ムード。
いや、大歓迎どころか追いかけられて見回りにならず、慌てて駐車場に逃げ込む始末。


ところが、そこで車上荒らしを見つけてしまい・・・
止めようと声を掛けるも、逆に抑え込まれて殴られて失神。


気付くと拘束されていて、サムライフラメンコに賭けられている賞金目当てに、マスクを剥がされそうになって絶体絶命。
だが、その時、一台の車が飛び込んできた。


flamenco-girl

「お待たせ、サムライフラメンコ♪」

謎の仮面の少女に助けられた正義。

それにしても、この子かなりヤバイ!
正義のように素手で攻撃ではなく、バトンに仕込んだガスを噴射したり、バトンの先にトゲトゲが飛び出したり、挙句は電流??
こんなの、一歩間違えばかなり危ないでしょ?

そして、それ以上にヤバイ攻撃が「エイ!エイッ!!」と男性の大事な部分を靴のかかとで何度も踏む攻撃。
これはキツイ!ってかやっちゃダメですって!!



フラメンコガールの正体はまりだった。
そしてサムライフラメンコの正体が正義だと見抜いていた。

そのまま、彼女のマンションに行った正義。
まりは・・どうやらプリ○ュアとか、セーラーナンチャラ系が好きなようで、それ専門の部屋まであった(そういう点は正義とよく似てるー!!)

しかし、彼女的にはあくまで自分が先で、正義が真似。
正義のように自分も悪と戦うため、仲間達にも内緒で服やステッキも特注で作って、ジムで身体を鍛えて。
なのに、タッチの差で正義に美味しいところを取られてしまったと感じていたまりは、正義にとんでも計画を提案する。

「チーム、組みましょう♪」

最初にサムライフラメンコが悪者に声を掛け、逆にやられそうになったところでフラメンコガールが飛び出して行ってサムライフラメンコごと助けるというもの。
最初、大反対する正義だったが、

「断ったら正体バラすから♪」

恐ろしい子!(ガクブル)

バラされたらマズイのは同じ。
だけど、こんなモヤモヤした毎日を過ごすくらいなら!と、彼女なりに腹を括っているみたいで。

「アンタは違うの?サムメンコ!」

一応、彼女の提案に乗る事にした正義。
しかし、あくまで彼女の方が立場は上?(^^ゞ




それ以来、まず正義が飛び出して行って、「助けてー!」という言葉と共にまりが現れて悪を懲らしめるパターンが続き、動画でそれを見た後藤は心底呆れてしまう。

ってか、彼女が戦っている間に飲み物用意って・・・パシリですか?(^^ゞ



アルバム作り・・・あれだけ夜に正義と戦っていたにもかかわらず、70曲作ってやってきたまり。

いや、逆にフラメンコガールとして活躍してるからスッキリ爽快?(^^ゞ
えぇー?!まりってテンションがおかしい時って女の子にもチューしたりしちゃうんだ(^^ゞ


反対にグッタリなのは正義。

「なんか・・・最近、思ってたのと違うなぁ」

そりゃそうでしょう!これじゃ共闘どころか、それ以前の問題というか。
正体バラされるからってそれでイイのか?正義っ!!



夜勤?終え、後藤が帰ろうとした際に渡された1枚のFAX。
そこには、現在巷を賑わせているサムライフラメンコとフラメンコガールに対する注意事項だった。

彼らに対する問い合わせの大半は感謝関係だったが、何点か過剰防衛、危険と思われる武器の使用。そして迷惑行為だと言う声が上がっていたのだ。
いつか、こういう声が上がるのでは?と心配していた後藤は、せっかくの明日の彼女とのデートを断り正義達のいる場所を突き止めて駆けつける。



いつものようなやり方で1人の女性を助けていた2人。

「正義とか悪とかまだよくわかんない!
でも、悪い人は死んだらイイと思うのっ♪」


いや、その思想って危なくね?Σ( ̄ロ ̄lll)


正義もサムライフラメンコとして決めのポーズをとるが、視線の先に後藤を見つけた正義はその場から逃げだしてしまう。



自分達がよかれと思っている事が逆に危険行為と警察に連絡を入れてる人がいる事を知った正義は少なからずショックを受ける。

「満足したろ?潮時だ
ヒーローゴッコも限度があるだろう!」



「ゴッコじゃないわ、本気よ!他の誰もやらないから私たちがやるのよ!」
「ゴッコじゃありません。僕たちは本気です。
やり方は手探りですけど、本気で正義やってます!」


デートを潰された怒りもあって「ゴッコ」扱いしてしまった後藤に、思わぬ反抗を見せる正義。
そこに声がしたと後を追いかけてきた野次馬が来たせいで、逃げるのを止めようとした後藤は、逆にまりの電流を受けて倒れてしまう。

(いや、さっきのゴッコ発言の仕返しか?/苦笑)



だが、やはりあのやり方はマズかったと翌日、まりを連れて交番まで謝りに来た正義。

あくまでヒーローは続ける宣言付き。
まりのやり方は過激で理不尽だと認めた上で、お互い、街を守ろうとする者同士で協力出来るんじゃないか・・・と。

「僕たちだけでも協力できませんか?」

それにはまりは入ってないよね?(願望)

「俺は警官だ。通報されたらキッチリ出向いて、キッチリ掴まえるぞ」

これもまた愛の形(〃∇〃) てれっ☆


ところが、警官姿の後藤を見るまりの様子が少しおかしい?

「制服にごめんなさーい!!」

なんだ?その謝り方・・・と思ったら、彼女、制服フェチですか??

「だって、そんなに制服が似合うとは思わなかったからぁ」




まりの性癖・・・

♪ 私のハートを取り調べ ♪

70曲作ってきたのの半分以上こんな歌って!
制服ではなく警官フェチなのか?Σ( ̄ロ ̄lll)



今回のエンカ これは気持ち悪い(笑)

enca4





後藤さん、最近、彼女とのメールの内容が正義の事ばかりというのは問題ありですね~(^^ゞ
これは彼女に後藤がフラれて、めでたく正義とくっ付く図が出来上がりつつありますか?(腐っ)


しかし、なんか変な展開になってきましたね?
まりが関わってくるだろう事は予想していましたが、こんな関わり方になるとは!
ってか、言う事やる事、どう考えても正義のヒロインとはかけ離れ過ぎ。
ヒーロー&ヒロインの2人があまりに幼すぎて見ていて固まってしまったんですが(^^ゞ

蹂躙された?正義を助け出すのは後藤であって欲しかったわ。

うーん・・・以前からちょっと「タイバニ」に通ずるものを感じていましたが、こうなるとまりはブルーローズ的立ち位置?

彼女持ちで、その彼女が嫉妬するほど正義に夢中?になってる後藤さんにポォーっとなっちゃう女の子って・・・(^^ゞ
もう、まんま青薔薇ちゃんじゃないですかーーーっ?!!!(笑)

正義はバニより数段素直に慕ってますけどね(^^ゞ

要がギャグ担当だと思ってましたが、本当にこの作品、どういう方向性に進んでいくつもりなんですかね?
まりが大きく関わってきた事で萌えが半減(いや、それ以上)だし。そろそろ展開がもっとシリアスな方になってくれないかな~?
作画も相変わらず荒いし、ギャグアニメとして受け止めるには、個人的にはちょっとイタイ(^^ゞ

manglobeさん、なんとかして下さい!!(願)







 サムライフラメンコ 1【Blu-ray】

 サムライフラメンコ コウブツヤ マグカップ 後藤英徳


最新の画像もっと見る