Everlasting

BL・アニメ・声優さんなど気になった事をつれづれに書いていけたらなぁと思ってます

ちょっと最近ヘビロテです(笑)

2012-02-24 09:57:09 | アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)
何故か急に聞きたくなって聞き直したらヘビロテ状態に陥ってるのが

「What's Up Guys」と「MASK」


この2曲は「爆れつハンター」というアニメのOP曲とED曲

あかほりさとるさん原作の作品で、1995年10月3日~1996年3月26日の2クール放送されていたんですね。
ちなみに主なキャストは


キャロット・グラッセ:古本新之輔
ティラ・ミス:林原めぐみ


マロン・グラッセ:真殿光昭
ショコラ・ミス:水谷優子
ガトー・モカ:梁田清之

ドーター:玉川紗己子
ビック・マム:島本須美
シリウス:結城比呂
ザッハ・トルテ、ナレーション:銀河万丈





テレビ版






フルバージョン







OPの「WHAT'S UP GUYS」は主役の古本さんと林原さんが担当。
EDの「MASK」は奥井雅美さんと松村香澄さんが担当されてました。

古本さんは「北の国から」で純の友達の飯田広介をやってらしたのが印象的で、どちらかというと俳優さんの印象が強い方。
何年か前に昼ドラに出ているのをお見かけしましたね。
最近?だと大河の「篤姫」に後藤象二郎役で出演されてもいました。



当時、上の子の幼稚園仲間のお母さん達とエアロビ教室に通ってた私(笑)
チビが生まれたばっかりの頃でしたかね?
よく一緒に上の子を連れて行ったりしてた関係か?
特に「MASK」を流すとエアロビの真似して踊ってたのを今でも思い出します
(本人には内緒だけど)




戦隊モノだと

忍者戦隊カクレンジャー OP 「シークレット カクレンジャー」


重甲ビーファイター OP 「重甲ビーファイター」




この辺が我が家の定番ソング(笑)
やっぱり、上の子が戦隊ヒーローモノにハマってた頃のは今でも名曲としてインプット。
「電王」に私がハマるまではこれに「オーレンジャー」を加えた辺りをヘビロテしてましたし、今でもたまに聞きたくなる曲です。

それと、何気に気になって調べてみましたら・・・

電王にハマった方なら一度は目にされた事があるだろうスーツアクターの高岩成二さん。
電王ではモモタロス担当の方でしたが、
スーツアクターとして主役を担当した最初が「カクレンジャー」のニンジャレッドと知りビックリ☆
この頃から我が家は高岩さんに世話になっていたんだなー!と。

ちなみに「ビーファイター」でも高岩さんはブルービートの担当だったそうです(^^)



 

前にも書きましたけど、これらに出てらしたのが声優になる前の土田大さん。
ヒーローショーに上の子を後楽園まで連れていった際に生を見てたんですね~(懐かしい)

それにしても

YEBISUセレブリティーズ5(谷地猛流)
SASRA2(レオンハルト)
姫君の輿入れ(藤原光則)
リピート・アフター・ミー?(ディエゴ・ロペス)


BLCD出演もないわけじゃないのに、主役が谷地だけというのは寂しい気もしますね。







いろいろ脱線(笑)
何が書きたかったんだか・・・(^^ゞ
まだ本調子じゃないんだか(風邪を理由にしております/爆)、どうもこうして記事を書いていても頭が回ってません!
昨日、一昨日と内容の薄い記事ばかりが続いてスミマセン(汗)






最新の画像もっと見る