三住(みすみ)ブログ

仙台市の長命ヶ丘で不動産会社のブログ。
アパート、マンション、貸家やお客様の声、何より印象に残った出会と感謝を綴る

青葉山公園・仙臺緑彩館に行く。

2023-10-18 | 日記

今日の仙台は晴れ

朝晩と寒くなってきて、秋が感じれるようになってきました。

秋サンマが食べたいなと思うが、値段が高くなり食卓には上がりません。

そこで、スーパーで柿や栗、ブドウを買って、秋を感じたいと思います。

 

よく宮城宅建協会セミナーで、仙台国際センターに行くのですが、

そこから新しい施設ができたのを見ていました。

「あれ、なんだろう??」

と常々思っていたので、

今回、時間もあったので、

少し足を延ばしていってきました。

そこには、青葉山公園とかいてあり、

新しい公園が出来たんだと知りました。

公園前には仙臺緑彩館という立派な建物があり、

中に入ると展示物・フリースペースとお土産ショップとカフェがありました。

カフェに入ると、

微妙にオシャレになり切れない空間と

コーヒーとチーズケーキで1100円と

微妙に高い商品がありました。

紙カップと木のフォーク・・・、

紙コップにはプラスティックの蓋が・・・、

アルミのトレー・・・、

微妙にエコとも言い難い。

この値段なら、店内で飲食か聞いて、

店内ならちゃんとした皿とカップで提供して欲しい。

これら微妙さが、仙台らしくて大好きです。

 

公園自体は、

こんな感じで、遊具とかは無く、広い空間が広がってました。

また、整備中の区画もある様です。

公園の中に

仙台指定文化財の建物がありました。

キレイな日本庭園でした。

中に入って見たかったのですが中には入れず、

残念。

川辺にある公園なので、散歩には最適な場所でした。

ミウラ

--------------------------------

☆足で集めた新鮮な情報がいっぱい三住ホームページ:

http://smile-chintai.net/

☆河北新報社主催マイベストプロ宮城「不動産のプロ 三浦孝広」:

http://mbp-miyagi.com/misumi/

 

☆河北新報社の認定「不動産のプロ」のいるお店。

「前より元気な仙台に!!」

株式会社 三 住(みすみ)

宮城県仙台市泉区長命ヶ丘4-9-8

TEL022-777-4666 FAX022-777-9666

本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用はいかなる方法であれ固く禁じます。Copyright Misumi corporation Ltd. All Rights Reserved

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の工作名人 | トップ | 祖母と息子の二人旅🛫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事