三住(みすみ)ブログ

仙台市の長命ヶ丘で不動産会社のブログ。
アパート、マンション、貸家やお客様の声、何より印象に残った出会と感謝を綴る

サッポロビール・仙台ビール園 に行く。

2024-05-13 | 日記

今日の仙台は、雨。湿気が強い。

ムシムシ。

 

先月4月にサッポロビール・仙台ビール園にいってきました。

場所は仙台ビール園と言っておきながら、名取市にあります。

そして、JR名取駅に隣接している好立地。

サッポロビールの工場の敷地内にあり、

ビール6種とジンギスカンが楽しめるお店です。

お店は天窓があり、少しオシャレな建物。

ジンギスカンを焼きながら、

ビールを飲んで、ワイワイ。

私は、初めてのジンギスカンで、

うまく焼くことができず、焦げ焦げの野菜や肉を食べました。

『外食慣れしてないからな~。』

 

実は、このお店、建物の老朽化で今年の12月には閉店をすることが決定しています。

開業してから30年だそうです。

私の母校「宮城高専(現:仙台高専)」がこの近くにあり、

開店当時、オシャレな店で話題になっていたが、

私はお酒の飲めない年齢で、お店に行くことが出来ませんでした。

その後、『いつか行きたい。』と思って宮城高専を卒業し、

それから28年、

閉店前、行くことが出来て良かったです。

ミウラ

--------------------------------

☆足で集めた新鮮な情報がいっぱい三住ホームページ:

https://www.smile-chintai.net/

☆河北新報社主催マイベストプロ宮城「不動産のプロ 三浦孝広」:

https://mbp-japan.com/miyagi/misumi/

☆河北新報社の認定「不動産のプロ」のいるお店。

「前より元気な仙台に!!」

株式会社 三 住(みすみ)

宮城県仙台市泉区長命ヶ丘4-9-8

TEL022-777-4666 FAX022-777-9666

本サイト内の記事・写真・イラスト等の無断掲載・転用はいかなる方法であれ固く禁じます。 Copyright © Misumi corporation Ltd. All Rights Reserved

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情表現。 | トップ | ノープランGW🕸️ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事