あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

新作パン

2017年09月20日 | 日記

 ちょっと遅めの夏休みをいただいた今日

 久しぶりにパン教室へ

 前回はいつ? 調べたらなんと!7月でした


 随分ご無沙汰のパン作りだったにも関わらず

 2作品に挑戦


 まずはライ麦入りの強力粉にいちじくとカレンズを練りこんで

 クリームチーズを巻き込んで焼いたハード系パンのセーグルフリュイ

 焼く前にライ麦をまぶし全体に霧吹きで水分を与えたから表面パリッパリッ

 


 

 

 続いて 白玉粉と抹茶入りの強力粉でかのこ豆と求肥を包み込んだ豆大福

 想像以上にふわっふわっ 

 


 

 


 かなり疲れたけど心地よい疲労感

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 10月の朝顔と最後の1粒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事