みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

自給自足の生活~釣り三昧の日々

2010-05-17 20:36:30 | Weblog
行楽費用節約のため、毎週日曜日は釣りの日
といっても、釣りなんかに私が行くはずもなく、釣り好きな息子くんとダーリンが二人で楽しそうに出かけていく。

1ヶ月前まではほとんど釣れなかったのに、ここ最近は大量
アジも結構いい形になってきて、塩焼きにするとおかずになる
ちっちゃめの物は南蛮漬けに良いかと が、南蛮漬けは我が家では好まれず・・・小アジはそのまま冷凍され、実家行き(“エビで鯛を釣る”ではないけれど、アジで牛肉を釣る⇒牛肉をもらってくる


ところで、
いつもはアジしか釣って来ないのに、今日は大漁旗を揚げて帰ってきた
25センチほどの黒鯛がつれたらしい

釣りの腕前が上がったのか、黒鯛がマヌケなのかはさておき、こんな大きな魚が釣れるんだったら毎日行ってほしい
目指せ 自給自足の生活

最新の画像もっと見る

コメントを投稿