みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

インフルエンザ疑惑・・・

2013-02-17 17:09:14 | Weblog

むすこ君、昨日から咳がコンコン、夜には発熱
インフルエンザに違いないと思い、近くの当番医を受診しようと思ったら・・・・。
「子供用の薬がないので、隣市の小児科に行ってください」といわれ、当番医の役をしてないやんと朝からイラついた
高熱にうなされるむすこ君を連れて某小児科に行ったのはいいけれど、
待合室は乳児であふれかえっていて、「インフルエンザかもしれない」と伝えているにもかかわらず、知らんぷりな受付のおばちゃんにムカついたので、車で待つこと1時間
順番が近づいたから室内に入ったけれど、隔離室があるわけでなく、そのまま待合室で待たされるわけで・・・・。
この病院、危機管理薄すぎやんとイラつきモードMAXさ
でもって、
診察の結果は、(-)
インフルエンザ反応は見られず、風邪薬のみ処方され、明日かかりつけ医に行くように言われた。
熱が下がればいいけど・・・。明日もインフルエンザ検査かなぁ~


今日は週に一度の買い出しの日なのに、
むすこ君ダウンでお買い物にも行けなかった
けど、モニター品の「お野菜セット」が届いたので、とりあえず今晩はこれで乗り切るとしようかな。

有機栽培の白菜・人参・ジャガイモ・ブロッコリー・ネギ・タンカン、そして豚ばら肉の豪華セット
タンカンって初めて食べたけど、おいしいわぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿