みーすけのつぶやき

「平凡が一番、普通が幸せ」・・と思いながら、口から出るのは愚痴ばかり。ちょっとつぶやいてみませんか?

「ライスパスタ」のお味は・・♪

2009-10-30 17:24:55 | ブログモニター
ケンミンさんから発売されている「ライスパスタ」を食べてみました
パスタといえば、小麦粉から作られていますが、この「ライスパスタ」は食塩不使用・食品添加物なし、お米の麺なので小麦アレルギーがあっても大丈夫なんです

小麦粉パスタとは違い、見た目がゴツゴツしていて春雨っぽい感じかな

茹でていると、お湯がどんどん白く濁っていって、まさに米のとぎ汁のよう


夕べの残りのカレーがあったので、カレーパスタにしてみました
作り方はとっても簡単
茹で上がったライスパスタをグラタン皿に入れ、カレールーをかけて、とろけるチーズをのせ、トースターで5分
あっという間に美味しく出来上がり



原料がお米なので腹持ちもいいし、小麦アレルギーがある人でも大丈夫っていうのは嬉しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿